モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

2016-11-15から1日間の記事一覧

捨てまくってもスッキリしない人がチェックするべきポイントは3つ。

収納がガラガラなくらい、捨てているのに、 なんかスッキリ使いやすくならない・・ という方は、 ①一軍・二軍を明確に分ける!(使用頻度の優先順位をつける) ②一軍に一番よい設備やベンチを与える!(使うモノを使いやすい場所に置く) ③一軍のチームワー…

○○力があるのなら、自分と大事な人たちを笑顔にする力こそ、私はほしい。

◯◯力って、あるじゃないですか。 組織力、指導力、忍耐力、とか。 最近の造語だったら、 雑談力とか、質問力とか、俯瞰力とか、 副業力とか、女子力とか、鈍感力とか。 まー、『力』にもいろいろあるのねえ・・・・ いろいろありすぎて、 RPGとかシュミレ…

スピリチュアルよりもセラピーよりも、まずは片づけきるまでは手を動かそう。

片付けなきゃって、ずっと思っているのなら。 これからの暮らしと人生を心地良いものにしたいのだったら。 スピリチュアルやセラピーに頼るよりも、 手を動かしましょう。 スピリチュアルやセラピーで、 メンタルを整えることが必要で、効果的な時があります…