モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

不思議なふしぎな大量ストック・・・

 

 f:id:momo-comfort:20130825203556j:plain

皆様こんにちは。

 

神戸在住、モモです。

 

整理収納サービスに伺ったお家で、

よく見かけるのが、大量のストックです。

 

いろんな片づけ本に、さまざまなご家庭で大量のストックを見かけると書かれていましたが・・・

 

これほどまでとは・・・!

 

食料品、化粧品、飲料、文房具・・・

 

同じ日付の賞味期限の焼肉のタレが6本出てくるとか・・・

 

同じボディクリームが12本でてくるとか・・・

 

ライターが20本以上あるとか…

 

 

お好み焼きソースなどの粉もん系ソースや粉の発見率が高いのは、やっぱり関西だからでしょうか(笑)。

 

先日、高さ180cm、横70cmの食糧庫の棚を片づけたら、賞味期限切れの食品ストックが、45リットルゴミ袋に4袋出ました。

 

も、もったいない…!!

 

ストックを買い過ぎること、商品としての期限が過ぎてダメにしてしまうこと…

 

どちらもかなり損しています!

 

上手に捨てて片づけると、いろんなところで得をしますが、ストックは特にわかりやすいかもしれません。

 

ストックの置き場所は作ったので、お客さんが今後、買い過ぎないことを願うばかりです。

 

しかし、なさすぎるのも困りものなときがありますよね。

 

私は逆にストックを買わなさすぎて、困るタイプです。

 

昨日も石鹸切らして、ストックなかったから旦那さんに叱られてしまいました。(´Д` )


 

 

ほどほどの量ストックすることは、私も今後の課題です( ̄▽ ̄)。

 

最後まで読んでくださってありがとうです!

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、
ポチッと押してくださると、とても嬉しく励みになります。


断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村