変わりばえしないですが、ビフォーアフターです。

皆様、こんばんは。
神戸在住、お片づけ魔のモモです。


いつもお片づけのメンタルばかりを語っているなーと思ったので、
(大切で重要なんですけどね!)


今回は、自宅のビフォーアフター写真をば!

洗面所シンク下の収納です。


f:id:momo-comfort:20130828224831j:plain



カゴの色が揃ってなかったので…


f:id:momo-comfort:20130828224923j:plain


揃えました。


……
………

…全然変わってないやん…すみません…(´Д` )


まあ、さまざまな整理収納術で言われている「色を揃えると統一感がでる」ということを見ていただきたかった、とゆーのもあるんですよ!




さて、気を取り直して。

ミラー横の収納棚はこんな感じです。



f:id:momo-comfort:20130828230616j:plain


歯ブラシやフェイスケア・ヘアケア・ボディケア製品などを入れています。

化粧水やクリームなどは、劣化をふせぐため冷蔵庫の中にいれてあり、使うとき持ってきます。





引き出しスペースはこんな感じ。
あきらかに細すぎます。
なぜこんな収納設計をしたのでしょうか?(笑)

f:id:momo-comfort:20130828225848j:plain



フェイシャルシートやバスグッズ、グリセリンや消毒用アルコールなど、時々使うモノをいれています。
試してみてから捨てる予定のモノの、一時保管場所にもなってますね。




f:id:momo-comfort:20130829084521j:plain



横には棚がついていますが、ごちゃつくのがいやで、基本的に見えても嫌じゃないものしか置いてません。


上のカゴは、メイク用品と、妹が手作りしてくれているスペシャル石鹸のストックです。


我が家は築20年の分譲マンションの賃貸なので、施工はしっかりしている反面、
謎の収納設計がされていて、それが一番よく分かるのが洗面所です(笑)。


まあ、モノは少なめで適正量は越えていないので、

それなりには使いやすく、モノが少ないと掃除もしやすいです。


しかし、収納の美しさに関しては、片づけ収納ランキングに参加されている方々に、
まったくおよばないので…(^^;


もっともっと、開けても美しい収納を目指していきたいですね!!





最後まで読んでくださってありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しくて、励みになります!


断捨離 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村😊