心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

物欲は恋にも似て。

f:id:momo-comfort:20130902132636j:plain
 
 
皆様、こんにちは。
 
神戸在住モモです。
 
こんなブログ書いてて、こんな仕事をしていて、こんな見た目ガラーンとした家に住んでいると、
 
f:id:momo-comfort:20130902203012j:plain
 
 
「モモさんってば、さぞかし物欲が少ないんでしょうねえ…」
 
とか思われがちですが、とんでもない。
 
 
物欲の権化ですよ、私は!
 
物欲が極まって、量より質になってるだけです。
 
 
いま、すっごく悩んでいるのは、
 
 
仕事の予定や色んなアイデア、書き留めたいことが結構出てきたので、メモ帳がわりに欲しいなあと思っています。
 
 
しかし、3年ほど前、お勤め生活のスタイルではスケジュール帳はあまり使わないことに気づき、断捨離しました。
 
 
スケジュール管理はスマホで充分なんですが…
 
黄色の手帳が可愛くて…!!
 
ジッパータイプや革タイプも素敵で、目移りしまくりです。
 
 
買い物をするときは、
どんな頻度で、どんな風に使うか、どれくらいの年月使うか、
手触り、肌触り、使い心地、耐久性…
 
そして何より、幸せを感じるか。
使うことによって、満ち足りた気持ちを味わえるか。
 
じっくりじっくり考えたり、イメージしたりします。
 
欲しいものがあると、ふとした時、そのことばかり考えてしまいます。
 
そう、まるで恋のように…笑
 
 
生半可な思いだと、長くお付き合いできないことがわかっているので、
 
本当ーに、じーーっくり考えます。
 
 
吟味に吟味を重ねると、手に入れたとき、幸せになるのは勿論、本来の用途が終わったあとも役に立ってくれることが多いように思います。
 
 
さあ、どの手帳を買おうかなー♫
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しくて、励みになります!
 
 
とても嬉しくて、励みになります!


断捨離 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村