モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

片づけでちょっと親孝行?

皆様、こんばんは。

神戸在住、お片づけ魔のモモです。

今日は暑さが戻って、過ごしづらかったですね;^_^A

暑さのなか、実家に届けものがあり、帰ってきました。


私の実家は……

散らかっていることが多いです。;^_^A


今は両親と妹が暮らしていますが、

全員働いているためか、

父が片づけ下手なためか、

母が捨てるのが苦手なためかは不明ですが、

美しく片づいているのは、

旦那さんを連れ帰ると予告したときだけです。

バラしてごめんね!( ̄▽ ̄)



f:id:momo-comfort:20130914201753j:plain


片づけたいけど時間がないと母がぼやいていたので、

母が出かけている間に、

薬箱をちょこっと片付けと、ついでにお掃除してきました。( ´ ▽ ` )ノ


すっごい平べったいスペースに薬をしまっているので、いっそ広げて、見やすく取り出しやすくしまってみました。


バファリンが常備薬で使う頻度が高いので、箱から出して収納しました。

f:id:momo-comfort:20130914204002j:plain


帰宅した母は、部屋がちょっと綺麗になっていたので、喜んでくれたようです。


いろいろ工夫を凝らした薬箱収納は、あんまり反応がなかったので悲しい。(T_T)


片づけで、ほんのちょっとだけ親孝行みたいなものができたなら、嬉しいです。( ^ω^ )


そのうち家全体を片づけてあげようかな〜。

絶対リバウンドするとは思いますが。(T_T)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しくて、励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ