モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

私は見た!大量シリーズ再び!!

f:id:momo-comfort:20130927223035j:plain


皆様こんばんは。

神戸在住、お片づけ魔のモモです。

今日もお客様のおうちに伺いまして、お片づけをしていました。


また出てきましたよ…大量シリーズ。


今回はライターです。


まだ、お家の中の全てのライターを集められていませんが、これだけでもかなり大量ですよね。


喫煙者の方で、吸いたくなったとき、ライターがないと、探すのが面倒で、ついタバコと一緒に購入してしまい、その結果がこの大量のライターなのだとは思いますが…



実は、百円ライターは捨てるのがすっごくめんどくさいそうです。(−_−;)


そのまま出すと引火して危険なので、オイルを全て燃焼させたあとでゴミに出さねばならないそうで…



うーむ。(−_−;)



なんとかお客様のために、少しでも楽に捨てられる方法を考え中なのですが…


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると大変助かります!



今日のお片づけで、一句。



捨てにくい   モノは買わずに   済ませたい

モモ 心の句


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しくて、励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ