モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

変わりばえしないビフォーアフター③

皆様こんにちは。

神戸在住、お片づけ魔のモモです。

今日は久しぶりに一人で家にいます。

先週から、仕事したり逃亡?したりして結構忙しかったので、今日はちんたら家事しながら、まったりおうち時間を楽しんでおります。


まったりしなが、前から手をつけたかった、クローゼットの収納を手直ししてみました。( ´ ▽ ` )ノ



ビフォアはこちら。

f:id:momo-comfort:20131012152704j:plain


「我が家で一番お気に入りの収納はどこ?」と、もし問われたら、

「クローゼット!」と即答するくらい気に入っているので、このままでも特に不満はありませんでした。


大好きな服、奥には宝地図、お気に入りの写真、アクセサリーなどなど…厳選したときめくものばかりの空間です。

マフラーをかけているカゴには、マーガレットハウエルのリネンを敷いて、キッドブルーで揃えたお気に入りの下着を収納しています。お見せできないのが残念!


そして、ハンガーラックも優れ物なのです。奥行がたっぷりあるので、MUJIの収納ケースがラック下にちょうど入ります。普通は、ツッパリ棒が邪魔になるんですよね。引越しの際、楽天で購入しました。


しいていうなら、長い丈のスカートが、ちょっと引っかかるのと、宝地図前のバーの見た目が邪魔だったので、そのあたりを工夫してみまして…


アフターがこちら。

f:id:momo-comfort:20131012154954j:plain

気になっていたところを直しました。


f:id:momo-comfort:20131012162239j:plain

ポシェットとかカバンも吊るす収納してみたり…

f:id:momo-comfort:20131012162313j:plain

昨日の記事のMさんから貰った、ありがとうポストカードを貼ってみたり…

しばらくこれでいってみます。


またしても、たいして変わりばえはしませんでしたが、楽しかったです!
次は押入れ収納をやりたいです。( ´ ▽ ` )ノ




最後までお読みくださって、ありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しく、励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ