モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

たまには片付けばかりじゃなく掃除もね。

皆様、おはようございます。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)


先日の話ですが、朝からお掃除への情熱が燃えあがりました。


自家製お掃除エッセンスを染み込ませたウェットシートで床を拭きあげ、玄関とトイレと洗面所を掃除し、


お風呂も大掃除しました!

f:id:momo-comfort:20131016092113j:plain

掃除中の図。


私はなぜかお風呂掃除は、最低限の掃除以外、なかなかやる気が起こらないのですが、この日は違いました!


浴槽エプロンはさすがに外しませんでしたが、排水溝から蛇口、鏡、床、洗面器にお風呂用椅子まで…
メラミンスポンジの在庫がなくなるまで、夢中になってやってしまいました。


f:id:momo-comfort:20131018081522j:plain

水滴拭きまではやっていませんが、かなり綺麗になりました!(^ω^)


この日の夜に入浴した時、いつもよりさらに深くくつろげたような気がしました。すーごくリラックスして、深呼吸できた感じ。



時間が許す限りではありますが、お片づけの仕事では、整理収納だけでなく、お掃除もさせていただいています。



整理収納をする(特にモノを減らす)と、劇的にお掃除が楽になるので、やるのが楽しくなるとは、よく言われてますよね。


大抵、掃除が嫌いとゆー方のおうちは、モノがゴッチャリしています。(;^_^A


掃除を楽にするためだけでも、お片づけはする価値ありと思うのは私だけではないはず。


それにしても、空間が美しく清潔に整うのが、私はやっぱり大好きなんだな〜、としみじみ思った一日でした。(^ω^)





最後までお読みくださって、ありがとうございます。


人気ブログランキングに参加しています。
「面白い」と感じていただけたら、ポチッと一押しお願いいたします。
とても嬉しく、励みになります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ