モモの片づけブログ

自分を知ってラクに楽しく生きるために。片づけのガイド&サポート。

ちょうどいいよね無印良品。

皆様こんばんは。

 
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
 
いわゆる整理収納系ブログの方には、無印良品ユーザーの方が多いです。
私もけっこう好きで、よく使っています。
 
先日、洗濯用のさおバサミを買い換えました。
4個で税込105円のものを、16個購入。
 
f:id:momo-comfort:20131110233419j:plain
 
 
ベランダに出しっぱなしにしている方はお分かりだと思いますが、プラスチック製だと一年も経ったら劣化して、バキバキに壊れますよね。(−_−;)
 

 

ステンレス竿ピンチ 4個セット 00371-5

大木製作所のステンレス製バサミも検討したのですが、4個945円…

 

これなら外に出しっぱなしにしても劣化しない!デザインも素敵だし!!

しかし、旦那様からストップ。

 

基本的に家の買い物の選択権は私にあるのですが、さすがに洗濯バサミ16個で四千円弱は、納得いかなかったようで。

当面は無印良品のものを使うことになりました。

 

でも、意外と良かったのです。

いかにもなプラスチックではなく、半透明の白だし、シンプルで使いやすい。

 

*2018年追記

無印良品の洗濯ばさみ、新バージョンが出ています。

外に出していても、劣化しにくくなりました!

www.muji.net

 

 

 

そーいえば、掃除用品はほとんど無印でした。

 
f:id:momo-comfort:20131111114158j:plain
 
左から、ハンディモップ、コロコロ粘着シート、クイックルワイパーです。
 

 

別に、最初から揃えようと思ったわけではありませんが、一つひとつ検討の結果、無印に落ちつきました。
 
 
ワイパー&ケースは使いづらいのであんまりオススメしませんが、どれもケース付きで自立してくれるところが大変ありがたいです。
 
 
プロ仕様の道具も考えましたが、我が家はモノが少ないおかげで非常に掃除が楽なので、特別な道具が必要ありません。
 
かっこわるいものは使いたくない。
そこそこ使いやすいものがほしい。
でも、生活雑貨はあんまりお値段が張ると買いにくい。
 
 
そういったお客さんの声なき声を、すくいあげてくれているのが無印良品という気がします。
 
ちょうど良いんですよね。
 
これからもちょうど良い商品をたくさん作っていただきたいです。^_^
 
 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!