モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

クリステル 愛用者の感想


お久しぶりです!
年始に、『風来のシレン5』とゆーゲームにはまってしまい、睡眠とブログの更新に滞りが生じてしまいました。
中毒とは恐ろしいものです…😱💦💦


さてさて、今日は、愛用しているお鍋をご紹介をば。

我が家では、クリステルの鍋を愛用しています。通販生活でも紹介されている、有名なあのお鍋です。
美しさと入れ子型のデザインに一目惚れ。「いつか結婚したらこの鍋が欲しい!」と願い続けてきました。そしたら、旦那様が結婚祝いに買ってくれました💗💗💗


ちょうど一年使った感想は、とにかく軽い!鍋と思えないくらいです。めちゃめちゃ取り回しが楽。にも関わらず、保温性が高いので、すぐに火が通ります。煮物に便利。入れ子でコンパクトに収納できるので、我が家の狭い台所には、大変重宝しています。


もちろん、使いづらいところもあって、肉を炒めるとすぐこびりつきます…もしかしたら、私の使い方がおかしいのか?ご存じの方いらっしゃったら、教えていただければ幸いです。あと、ハンドルが取り外しできることは、メリットなんだけど、うっかり素手でつかんで火傷したことも…いや、私がそそっかしいだけかもしれませんが。蓋も総ステンレスなので、取っ手も油断すると熱くなります。

そんなこんなありながらも、愛用しているクリステル。一生大事にしたい逸品です。