モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

リアルお引越し。

来月半ば、お引越しすることになりました。
それに関連した用事も、関連しない用事も立て続けで、バタバタしております。

はー、ぐったり。

引っ越し先は、住環境も室内も理想に近い物件が、あっという間に見つかったのは良いのですが、その後がバタバタしてます。

引っ越しひとつにしても、引っ越し屋さんの相見積もりサイトを利用しましたが、すごく忙しない!
立て続けに電話はかかってくるわ、各社それぞれに自宅で見積もりとってもらうと、バリバリ営業をかけてきて、ようやくココ!って決めたら、不動産屋さんで紹介してもらったところの方が、日にちを替えたら5万円も安くなったので、結局そちらにお願いすることになり…ツカレマシタorz


今住んでいる家と、お別れするのも切ないです。古かったし、いろいろ欠陥住宅(笑)ではあったんですけど、古いなりに、掃除を熱心に(あくまで自分なりにですが)やっていたので、不思議と家とつながりが出来たような気がしていたんですよねえ…。家を可愛がると、家が応えてくれるということを、実感させてくれた家でありました。
そんな別れのさみしさを感じたり、なんだりで感情が動くわけですよ。

あうう。

はやく気持ちの上で、のんびりしたいですー。