モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

大阪城公園の桜。


島根旅行から帰った翌日にも関わらず、お友達Zちゃん宅の大阪城公園のお花見にご一緒してきましたー。

我ながら、いつものゆるゆる具合からは考えられないくらい、がんばりました。なぜなら桜が咲いたから。本当に、四月初旬の予定は、桜に振り回されますな。(笑)



作ってくれたお弁当にお呼ばれ。
美味しかったーー!!

手作りの 桜の下の おにぎりは いかな美食も 叶わぬウマさ

和歌もどきが詠めてしまうくらい美味しかったです✨


花見の時期に大阪城公園に来たのは初めてでしたが、Zちゃんご主人曰く、満開の時にこんなに空いているのは初めてだそうです。うーん、天満宮といい、島根旅行といい、今回の大阪城といい、今年は花見についてます。嬉しいなー✨



前日に松江城に行ってきたというのもありましたが…
石垣といい、桜といい、大阪城って、やっぱりすごい。豊臣秀吉てすごかったんだなあ…と、へうげもの読んでるから、余計に思いました。