モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

おうちに花を飾りましょう。April 2013

ご近所の園芸名人が、育てた花をくださいました。
気持ちばかりのお菓子をお礼に持参したらば、さらに花を追加してくださいました。
ほんのちょっとだったのに!💦
でも、ありがとうございます✨

沢山いただきすぎて、いつもの花瓶では足りなくなったので、グラスにも出張ってもらいました。(笑)

フリージアがメインです。ミヤコワスレと、あとは分かりません(涙)。


左側がいただいた花たち。ぴっちぴちです!先々週飾った花が、もうちょっといけそうなので、右側に飾りました。

和室。

いつもは飾っていないキッチンカウンターにも飾ってみました。

いつもの好みは白や黄色、寒色系パステルカラーの花なのですが、濃い赤もたまに飾るとカッコいいです。


あとは、家の中の花ではないのですが。

フレンチラベンダー、わたぼうし!
新種のラベンダーらしいです。
http://www.jf-selections.net/promotion/pot/lavandula_stoechas/80777.html


買っちゃいました〜💗💗
鉢植えにしては750円と、いいお値段していたので迷っていたのですが、この、紫に、頭の上のちょこんとした耳がものすごく可愛くて、魅力に逆らえませんでしたっ。

早速鉢替え。
やっぱり可愛い〜😍💗💗

大事に大事に育てます。
ゆくゆくは、テラコッタの鉢に植え替えて、わっさわっさ繁らせたい!(笑)


元気に育ちますように✨