モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ぬか床日誌 その六

当ブログの常連読者の皆様は、お忘れでしょうか。ぬか床のことを。

私はすっかり忘れておりました…orz

引っ越し以来、冷蔵庫の野菜室に入れっぱなしでした。
きゅうりがそろそろ安くなる時期なので、旦那さんのおつまみメニューに復活させようと思い、開けて見たらば…


意外や、前回ほどひどくはなかったです!
臭いも、カビ?も、若干の被害で済みました。あらためて、冷蔵庫の低温保存とゆーのは、すごいものです。

とはいえ、冷蔵庫であっても、毎日かき混ぜねばならないのはおなじことなので、心を入れ替え?やり直したいと思います。


…また忘れても、それもあり。
と自分を甘やかす私でありました。(笑)