モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

ナメクジ殲滅作戦。

以前にも、ベランダのナメクジ発生について書きましたが、被害が大変なことになってきました。

伊勢撫子が一番被害がひどく、全体的に囓られて無残です。😱💦💦
他にも、強い筈のシャガやホトトギスにも被害が広がっています。朝に発見したヤツを排除するくらいでは、追いつかなくなってきました。


これ以上のナメクジによるベランダ侵略は、断固として許さん!!


とゆーわけで、本格的にナメクジ対策に取り組むことにしました。

妹に頼んで、ホームセンターで買ってきてもらいました。

こんな風に設置します。

ご近所の園芸名人にも伺ったところ、やはり同様のものを使ってらっしゃるとのこと。

生き物の不要な殺生は慎むべきなのかもしれませんが、ヤツらだけは許せません。

2〜3日で効果がでるとのこと。

この最終兵器?で、殲滅できることをを切に願います!