モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

海辺の散歩。

今日は、須磨の海岸にお散歩に行って来ました。山の方はよく行きますが、海は引越してはじめてかも。
晴れていて、風も吹いて、気持ちよかったですよー。

何年か前に来た時は、海の汚さにがっかりした思い出がありましたが、結構綺麗になっていました。ゴミもほとんど浮かんでなかったし。管理の方達がガンバられたからか、シーズンオフだからなのかは、分かりません。


海は、果てがないし、落ちたら助からなさそうだし、冷たいし寒いし、なんとなく怖いので、山とか森林の方が好きですが、晴れた日は気持ち良いものですね。

海が好きな人って、スケールが大きい人なのだと思います。

私は小ぢんまりスケールな人間なので、ちょっとずつ楽しんでいきます。