モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

こういう事だったのかと思う瞬間。

要らないと思ったものは、さっさと捨てます。
頂き物のラッピング用品や空き箱とかは、開封したらすぐ捨ててしまいます。
可愛いものも多いから、ちょっと切ないんですが、使わないものを置いておくのが嫌なんですよね。

ですが、写真のカタログギフトの箱は、なぜか捨てられずにいました。二週間ほど放置してたのですが、とりあえずクローゼットにしまおうと思って…ふと思いついたのが…

ああ!
無印良品の衣装ケースにぴったり!!✨
見事に、縦に隙間なく収まりました✨✨



微妙に収まりが悪かった靴下、タイツ、タオルやハンカチが、スッキリ整理できました。
気持ち良い!!✨

些細なことですが、すごく嬉しかったのでした。


引っ越し前に何度も捨てようと思っていたツッパリ式の物干しポールが、今の家のベランダにぴったりだったこともありました。


捨てて捨てて捨てて、それでもなぜか手元に残っている物は、いつか、家の中の何処かで、役目を待っているのかもしれませんね。