モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

イチゴ収穫。

ついに、イチゴの収穫期がやってまいりました!!
一昨日収穫した、初摘みイチゴ。
須磨寺の美味、ピッコリーナサイのチーズケーキと一緒にいただきました✨


今朝収穫。
チビナメクジに食べられそうだったので、慌てて洗い流して収穫です💦💦

美味しい〜✨

…とご報告したいところですが、実は味はイマイチでした(笑)。

風邪引いて、味覚も鈍ってはいますが、酸味もぼけて、甘味も少ない。いっぱい花がついたのに、間引きしなかったせいもあるでしょう。イチゴ農家の方は、あんなにツヤツヤで美味しいイチゴを沢山作れるから、スゴイです。

でも、やっぱり自宅で収穫出来たものをいただくことは、得難い体験です。植物が太陽を浴びて、根を張り葉を繁らせた結果を、人間がいただくのですから。

あっ、神棚にお供えし忘れちゃった!😱💦
食い意地が張っていて、申し訳ありません💦💦