モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

新しい掃除機、こんにちは。


以前も書きましたが、我が家の掃除機は20年も使われてきた年代物です。

あまりに古いので、「いつ買い替えてもよい」というお許しを旦那様からいただいていたくらいです。

長い間こわれもせず、健気に働いてくれているのと、お掃除は箒派を自認しているので、さして不便は感じず、買い替えませんでしたが。

今週のお掃除の日、排気の悪さが気になり出して、唐突に買い替えたくなりました。

早速Amazonで注文。
次の日届きました。

SHARPのEC-px200です。

カラーはメタリックピンクにしました。

シルバーにしようか、迷いに迷ったのですが…普段だったらシルバー即決なのですが、何故か迷って…
実物が届いた後も、返品交換するかを迷いに迷ったのですが、ホースを装着したら、仕事のできるOLさんみたいな、キリッとした可愛さが!!😍


この機種にしたのは、ネットレビューや口コミを参考にして、
「排気の綺麗さ」「軽さ」「取り回しの良さ」「耐久性」「中価格帯」「デザイン」を選択基準にしました。

必要品をお買い物するときは、なんでもそうですが、自分が「何を解決したいか」「何が嫌か」を、しっかり理解してから買うと、上手くいきやすいですねーー。


試運転はまだですが、持ってみたら、軽い!すごく軽い。

うちの旧掃除機はおろか、実家のダイソン初期型はなんなのかと思うくらい軽いです。


箒派から転向してしまうくらい使いやすかったらどうしよう。

いまの箒が壊れたら、倉敷意匠の江戸箒が欲しいのに!!

変な心配してしまいますね。


また試運転したら感想書きます✨😁✨