モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

コラージュの会開催しました。

皆様、おはようございます。

神戸在住、お片づけ魔のモモです。


キャンセルされた方もいらして、少人数でおしゃべりをまったり楽しんだ初回の開催となりました。

f:id:momo-comfort:20140127093512j:plain

須磨寺で大人気のチーズケーキ専門店、ピアッコリーナサイのチーズケーキとコーヒーも、ご用意いたしました♫

f:id:momo-comfort:20140127093515j:plain

坂西やす子さん&素敵女子のHさん。

我が家の女子力平均値が一気に上がりました!

ひとしきり、チーズケーキをいただいたり、女子会トークを楽しんだり、我が家の収納をご覧いただいたりしたのち、コラージュ作成!


「どんな暮らしに心惹かれるのか?」
「その暮らしの中の自分はどんな感じ?」

といろいろイメージを膨らませながら、インテリアだけじゃなく、食べ物や人物や風景などなど…気になる写真を、雑誌から切り取っていきます。

ハサミやカッターでジョキジョキ切り放題、とゆーのも楽しいw。


作り出すと、皆様、無言になり集中します…
しばし時間が経過…



f:id:momo-comfort:20140127094009j:plain

完成!!…約一名(私)をのぞいて。


妄想が膨らみすぎて、画用紙に収まりませんでした…
orz

あとのお二人は、かたや、ハワイの光と風を感じる解放感溢れるラグジュアリーなコラージュで、かたや、パリの暮らしをイメージした、ヴィンテージ感がオシャレなコラージュ。

素敵です〜♫(^ν^)



やす子さん曰く、「コラージュは誰一人同じモノが出来ない」のだそうですが、出来上がったコラージュは、やはり、それぞれ、まったく違いました。



望む理想は、それぞれちがうのに、ただ漠然と、「今より素敵な部屋に住みたい」と思っている。


一度、コラージュを作るというかたちでアウトプットすると、自分で自分の本当の望みに気づくことができます。


本当の自分の望みを知ることが、理想の暮らしを知ることにつながり、それがお片づけを最後までやり遂げる、強いモチベーションになります。


もちろん、ご自分でも作れますし、こうしていろいろな人と一緒に作ることで、より自分の望みがハッキリしてくることもあります。

定期開催したいな〜、と考えていますので、ご興味おありの方は、ぜひブログを定期的にチェックしてくださいませ(^ν^)。


ではでは、明日も良いお片づけを♪
 


お片づけのガイド&サポートをご依頼なさいたい方はこちらへどうぞ↓



 
 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
お片づけが必要な方の目に止まりやすくなり、更新の励みになります♪
(^ω^)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ