心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

本当は楽しいお片づけ。

昨日は、I市のMさん宅のお片づけをお手伝いしてきました!(*^_^*)

全6回、いよいよお片づけ最終日です。


お片づけに人一倍苦手意識のあったMさん。


だから、ゆっくりのんびりお片づけを進めていこう…と思っていましたが。



コラージュをつくってイメージが明確になってからというもの、


コラージュのイメージ通りの本棚を整えたり…

(脱ぎ散らかしているのは私のコートです、すみませんf^_^;)


f:id:momo-comfort:20140204100230j:plain


押入れ書斎を作ったり…


f:id:momo-comfort:20140204100131j:plain


食器棚を使いやすくするための棚を買ってきたり…


f:id:momo-comfort:20140204100512j:plain


楽しい工夫がたくさんのお片づけをしていってくれました!(^ω^)




ついつい、私自身は、


「できるかぎり早くお片づけを終わらせて、一刻も早く暮らしの負担軽くしてさしあげたい」


と、フォーカスしがちです。

フォーカスしすぎて、ときどき怖くなったりもするらしいですf^_^;



もちろん、一刻も早く暮らしを取り戻していただくことは、大事なことだし、これからも大事にしていくところではあるのですが、



理想の家を思い描いて、

家を工夫しながら整えていく作業は、本来とっても楽しくて、心ときめくことなんですよね。


お片づけする過程も、楽しめたら素敵だなーと思います。



Mさんとのお片づけで、あらためてそのことの大切さを思い出せました。


Mさん、ありがとうございました〜!

このお片づけをきっかけに、ぬくもりあふれるナチュラルで可愛い、素敵なおうちになっていくことを願ってやみません!(^ω^)



ではでは、明日も良いお片づけを♪
 


お片づけのガイド&サポートをご依頼なさいたい方はこちらへどうぞ↓




 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
お片づけが必要な方の目に止まりやすくなり、更新の励みになります♪
(^ω^)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ