モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

みんな片付けないという選択をしているだけ。

f:id:momo-comfort:20140218095657j:plain
 
皆様、おはようございます。
 
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。♪( ´θ`)ノ
 
 
「お片づけの仕事してます」と看板を出してから、まだまだ日が浅いにも関わらず、おかげさまで毎週2〜3回はお片づけに伺えています。
 
そうそう、どうして自分で看板出したかというと、マイ暮らすでいただける片付けの仕事の量じゃ満足できないからでした。(*^_^*)
 
昨日、とある方に、「片付けられる場所を見つけるために個人でもお仕事始められたんですね」と、鋭いことを言われましたが、その通り笑。
 
あー、なんて恵まれている片づけ魔なんでしょう!
 
とはいえ、私の身体は一つなので、片付けのパフォーマンスの質を維持した仕事量には限界があるなあ…と最近理解し始めました。女性だから、体力も男性ほどはないですし。f^_^;
 
 
「一人でも多くの、片付けられないという誤解持っている方に、それは誤解だったと納得してもらう」
のが、私の仕事の一つだと思っているので、もっとブログ更新の頻度もあげようと思っております^_^。
 
 
だってね、片付けって、
 
大切にしたいもの、使うものを残して、
 
置き場所さえ決めれば、
 
終わるんですよ?
 
 
たかだか、平均30〜50時間の作業量です。
 
身体動かしたら終わります。
 
モノを選ぶのは、ちと大変ですが。
頭使いますから。
 
 
いろんなご家庭の事情もあるかもしれません。
 
でも
あなたの持ち物に関していえば、
 
片付けられないのではなく、
 
作業量にひるんだり、
家族や同居人とコミュニケーションを取る手間を億劫に感じたり、
日々の仕事や勉強、人間関係に疲れて、余力がないと感じていたりして、
 
 
片付けないという選択をしているだけだと気づいて欲しいなー、と思います。
 
 
もし、作業量が多すぎるetc…とひるむならば、
私みたいなプロに頼むことも、立派に片付けていることになります。
 
 
片付けると決意して、行動しはじめた時点で、片付けるという選択をしたことになりますから。
 
 
誰の手を借りてもいいし、一人でやりとげてもいい。
 
要は、あなたの家が、あなたの今とこれからを応援してくれる場所になることが、目的なのですから!
 
 
 
ではでは、今日も良いお片づけを♪( ´ ▽ ` )ノ
 
お片づけのガイド&サポートをご依頼なさいたい方はこちらへどうぞ↓
 
 
 
 
 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
お片づけが必要な方の目に止まりやすくなり、更新の励みになります♪
(^ω^)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ