読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

iPhoneの中身のお片づけ。

皆様おはようございます。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。*(^o^)/*

前回、iPhoneを機種変更したよ!との記事をアップいたしましたが、ついでに中身のお片づけもしました!(*^_^*)

ダウンロードしたものの、使いにくかったアプリや、もう遊びおわったゲームアプリなどは消去。
音楽データも、iPhone内は一旦全て消去。
写真データは、どうしても仕事柄多くなってしまうので、PCに保存して消去。

あー、スッキリ!!
iPhone5sの動作が早いこともあいまって、すっごく快適です♪


あ、あと先代iPhoneも早速処分です。
 

f:id:momo-comfort:20140313100154j:plain


3/31まで、ソフトバンクで下取りキャンペーンやっているからちょーどよかったです。(*^_^*)


アダプタ、箱、不要な説明書も処分。
残したのは、機種代支払約款など、とりあえず必要な書類だけです。

なぜこんなに速攻で処分するかといいますと…

あとで処分を忘れるからです。

お片づけで伺ったおうちで、高確率で発見されるのがもう使わない先代、先先代の携帯やスマホ
猛者は、携帯黎明期の頃の携帯から残っていたりして…(^◇^;)

もちろん、データがいるなど、理由があってとっているなら良いのですが、
ほとんどの方が、「携帯ショップに持って行き忘れた」という理由で捨てていないのです。

そういった事態を率先して避けるべく、今回は速攻で処分します〜。(*^_^*)


捨てる手間は、その一瞬を省くと、後で10倍、100倍の手間となって戻ってきますからね。これ本当。


ではでは、今日も良いお片づけを♪
 
モモによるお片づけガイド&サポートを依頼なさりたい方はこちらへどうぞ!↓
 
 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
お片づけが必要な方の目に止まりやすくなり、更新の励みになります♪
(^ω^)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ