『片づけ×オンライン講座×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

自分らしく生きるために片づけが役立つことのアレコレを、笑いながら楽しく。

100均ならば、このカゴを使いたい。

f:id:momo-comfort:20140315112816j:plain

皆様、こんばんは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。*(^o^)/*


お片づけビギナーな方の、「とりあえず100均のカゴを買ってなんとかしよう!」というご意見は、身をもって阻止する私ではありますが…


片づけ本でも言われていますが、好きなモノや必要なモノの選別を終えた後の収納で、適切にカゴを使うと、すっごく使いやすくなりますよね…というか、必須、というくらい便利です。


分類には言うにおよばず、

高いところや低いところで、カゴを収納につかうと、プチ引き出しのようになってくれて、奥のモノが取り出しやすくなるし、カゴごと持ち運びもできるし、そんな便利な100均のカゴ。

基本的に私は見せない収納で使うことが多いですが、
できれば、シリーズで揃えると、
収納をあけたときにときめくというもの♪ ^_^

個人的にこのシリーズがオススメです。

f:id:momo-comfort:20140315203946j:plain

理由は、

・マットな質感で安っぽく見えない
・サイズバリエーションが豊富
・カラーバリエーションも豊富
・取手がない分、スリム
・流線形のデザインがスッキリしている


だいたい、インテリアを邪魔しにくい白を使いますが、ライムイエローやマゼンダも可愛いです。
我が家では、洗面所、台所、薬箱、掃除用品、CDなどなど…家のあちこちで使っていて、トータルで15個くらいこのシリーズが活躍しています。


f:id:momo-comfort:20140315204330j:plain


あと、浅型のこのシリーズも大好きです。

ペンやハサミの文房具、お箸やフォークなどの整理には、鉄板の使いやすさ。
他にも冷蔵庫の中や、調味料の整理などにも、大活躍です。
大のなかに、他が入れ子になってくれるのも使いやすいです。


ダイソーでは取り扱いがなく、ローカルの100均で買っていました。


Seriaで売っているのを発見した時は嬉しかった!


よかったら皆様もお試しください(^_^)☆




ではでは、今日も良いお片づけを♪

 
モモによるお片づけガイド&サポートを依頼なさりたい方はこちらへどうぞ!↓
 
 
 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
お片づけが必要な方の目に止まりやすくなり、更新の励みになります♪
(^ω^)
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ