モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

100均ならば、このカゴを使いたい【保存版】

f:id:momo-comfort:20140315112816j:plain
 

皆様、こんばんは。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。*(^o^)/*
 
 
お片づけビギナーな方の、「とりあえず100均のカゴを買ってなんとかしよう!」というご意見は、身をもって阻止する私ではありますが…
 
 
片づけ本でも言われていますが、好きなモノや必要なモノの選別を終えた後の収納で、カゴを使うと、すっごく使いやすくなりますよね…というか、必須、というくらい便利です。
 
 
分類には言うにおよばず、
棚に入れると、プチ引き出しのようになってくれて、奥のモノが取り出しやすくなるし、カゴごと持ち運びもできるし、そんな便利なカゴ。
 
基本的に私は見せない収納で使うことが多いですが、
できれば、シリーズで揃えると、
収納をあけたときにときめくというもの♪ ^_^
 
個人的にこのシリーズがオススメです。
 
f:id:momo-comfort:20140315203946j:plain
 
理由は、
 
・マットな質感で安っぽく見えない
・サイズバリエーションが豊富
・カラーバリエーションも豊富
・取手がない分、スリム
・流線形のデザインがスッキリしている
 
 
だいたい、インテリアを邪魔しにくい白を使いますが、ライムイエローやマゼンダも可愛いです。
我が家では、洗面所、台所、薬箱、掃除用品、CDなどなど…家のあちこちで使っていて、トータルで15個くらいこのシリーズが活躍しています。
 
 
f:id:momo-comfort:20140315204330j:plain
 
 
あと、浅型のこのシリーズもおススメです。
 
ペンやハサミの文房具、お箸やフォークなどの整理には、鉄板の使いやすさ。
他にも冷蔵庫の中や、調味料の整理などにも、大活躍です。
大のなかに、他が入れ子になってくれるのも使いやすいです。
 
 
ダイソーでは取り扱いがありません。
 
ローカルの100均で買っていました。
 
 
Seriaで売っているのを発見した時は嬉しかった!
 
 
よかったら皆様もお試しください(^_^)☆
 
 
 
 
ではでは、今日も良いお片づけを♪