読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

片づけをしないことのコスト。

f:id:momo-comfort:20140902103445j:plain
 
皆様、こんにちは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
 
 
一人キャンペーン中でございます。^^
 
しかし、これは「片付けしたい!」と思っている方の話。
 
わたしは片づけ魔ではありますが、
全ての人がいますぐ片付けをはじめるべき!!・・・とは思っていません。
 
しかし、スピリチュアルとか習い事とか衝動買いとか衝動食いとか、
何かを取り込むことで心身の安定をはかる前に、
片付けをした方がよい場合も、多々あります。
 
だから、この記事を読んでくださった方には、
「自分には片付けが必要だろうか?」と自問して見てほしいのです。

 
ひとつの判断基準として、
片付けをしないことのコストあげようと思います。
 
片付けをしていないことで発生しつづける無駄のことです。
 
お金、時間、メンタル・・・
この無駄が多ければ多いほど、
片付けでもたらされる変化は大きいです。
 とくに、メンタルは甚大ですよーー。
 
どれくらい無駄があるか。
一度、紙に書き出してみるのもいいかもしれません。
 
けっこう落ち込みますけどね(^^;
 
でもね、でもね。
お金も時間もメンタルも、
とてもとても大切な、あなたの資源なんです。
 
その、本当に大切な資源を、大切にしたいものに使える、感覚。
 

エネルギーが流れ込んでくる感覚。

 
あー、もうこのあたりは説明するより体感してって感じですw
 

 人生はたいがいシンプルなのですから。

 

 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 
モモといっしょに片付けるお片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
更新の励みになります♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ