読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

美しい空間は散らかりにくい。


f:id:momo-comfort:20140907110357j:plain

皆様おはようございます。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます(^◇^)。


今日はスープカレー女子会で、朝からウキウキです。


ウキウキしながら、出かける前に家事をしていましたが、


そういえば、我が家の食器棚は、買ってから一度も、ごちゃっとしたことがありません。

自慢!?( *`ω´)

と思われた方、ちょっとお待ちを(笑)。

恥ずかしながら、我が家の何箇所か、定期的に、ごちゃっとした感じになる収納があります。

食品庫、ベランダなどがそれで、
モノの出し入れとモノの増加の動きが激しい場所が、やはりごちゃっとなりやすいです。

私も、まだまだですのよ…( ;´Д`)


しかし、食器棚は、モノの出し入れは我が家でもっとも激しいにも関わらず、
整然としていて、自分基準ではありますが、美しさを感じます。


そもそも、この食器棚自体が、
すごくお気に入りなのです。

母が、私に選ばせてくれて、プレゼントしてくれた、カリモク60のものなのです。

ご存知の通り、カリモク60は日本の老舗家具メーカー、カリモクが、名作家具を復刻したブランドです。

和洋どちらにでも合うよう、日本のこじんまりした住居に似合うよう作られた家具は本当に素敵!
和洋折衷の、小津安二郎のインテリア大好きな私にも、ど真ん中ストライクです。
また、非常に耐久性に優れていることでも有名なカリモク。一生大事にしたいです。(^◇^)



やはり、大好きで上質な家具が増えてくると、

その家具のある空間を美しく保とうと、自然と身体が動くのでしょうね。


家具は、なかなか買い替えたりすることは気楽にできませんが、


モノを厳選していくことで、
それだけで空間はスッキリと美しくなってきます。


うむ、ベランダと食料庫をなんとかしよう…(;^_^A






ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 
モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
更新の励みになります♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ