モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

美しい空間は散らかりにくい。

 
f:id:momo-comfort:20140907110357j:plain
 
皆様おはようございます。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます(^◇^)。
 
 
今日はスープカレー女子会で、朝からウキウキです。
 
 
ウキウキしながら、出かける前に家事をしていましたが、
 
 
そういえば、我が家の食器棚は、買ってから一度も、ごちゃっとしたことがありません。
 
自慢!?( *`ω´)
 
と思われた方、ちょっとお待ちを(笑)。
 
恥ずかしながら、我が家の何箇所か、定期的に、ごちゃっとした感じになる収納があります。
 
食品庫、ベランダなどがそれで、
モノの出し入れとモノの増加の動きが激しい場所が、やはりごちゃっとなりやすいです。
 
私も、まだまだですのよ…( ;´Д`)
 
 
しかし、食器棚は、モノの出し入れは我が家でもっとも激しいにも関わらず、
整然としていて、自分基準ではありますが、美しさを感じます。
 
 
そもそも、この食器棚自体が、
すごくお気に入りなのです。
 
母が、私に選ばせてくれて、プレゼントしてくれた、カリモク60のものなのです。
 
カリモク60は日本の老舗家具メーカー、カリモクが、名作家具を復刻したブランド。
 
和洋どちらにでも合うよう、日本のこじんまりした住居に似合うよう作られた家具は本当に素敵!
和洋折衷で、私の好みのど真ん中ストライクです。
耐久性に優れていることでも有名なカリモク。一生大事にしたいです。(^◇^)
 
 
 
やはり、大好きで上質な家具が増えてくると、
 
その家具のある空間を美しく保とうと、自然と身体が動くのでしょうね。
 
 
家具は、なかなか買い替えたりすることは気楽にできませんが、
 
 
モノを厳選していくことで、
それだけで空間はスッキリと美しくなってきます。
 
 
うむ、ベランダと食料庫をなんとかしよう…(;^_^A
 
 
 
 
 
 
ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 
 
 
 
 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加