モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

モノがなさすぎて暮らせない!!by父

皆様、こんにちは。

 
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。( ´ ▽ ` )ノ
 
 
f:id:momo-comfort:20140909122646j:plain
 
夏休みに夫婦で北海道旅行に行きましたが、
その間、ベランダや室内の植物水遣りを、父と妹がやってくれました。
 
感謝!(^◇^)
 
しかし、その後の、二人の反応の違いが面白かったです。
 
 
妹は、
「モノが少なく、整理が行き届いていて、どこに何があるのが探さなくても使いやすい場所にあって、暮らしやすかった!実家も綺麗にしたい〜!!」
 
と、喜んでくれて、二日ほど泊まってのんびりしていったそうですが、
 
 
 
父は、
「あんなテレビもソファもなんにもない空間でよく暮らせるなあ!俺は絶対ムリ。」
 
と言って、水遣りがおわったらさっさと帰ってしまったそうです。(笑)
 
 
ちなみに、父は実家きっての散らかし魔。( ̄▽ ̄)
 
テレビ大好きでもあるので、ないのが致命的だったのかもしれませんが、
同じ男子でも、我が家の旦那様はむしろ、モノが雑然とした空間に耐えられないタイプなので、
いろいろあるんだなあ…と面白かった次第です。
 
 
ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加