モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

クローゼットのお片づけは何回でも。

皆様、こんにちは。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。

 

f:id:momo-comfort:20140929120526j:plain
 
 
もう何回めか忘れましたが、
クローゼットの収納をメンテナンス&バージョンアップしました。
↑は、完成した後。アフターです。
 
片付け途中はこちら↓。
だれですか、あんまり変わらないなんておっしゃる方は!
 
 
f:id:momo-comfort:20140929121532j:plain
 
 
今回は、収納場所の見直しだけでなく、トキメキチェック(※捨てる作業)も行ったので、結構時間がかってしまいました。
 
 
いやー、モノを残すか捨てるか選ぶのって、疲れますよね!!?(;´Д`A
 
 
いつもお客さんにお話ししていますが、たまーに体感すると、ホンッマに大変やと思います。
 
 
火曜日から始めて、途中、仕事が3日続けて入ったりとかしたので、ほぼ一週間、クローゼット部屋は散らかりまくりでした…
 
 
f:id:momo-comfort:20140929121705j:plain
 
どーん
 
f:id:momo-comfort:20140929121723j:plain
 
どどーん。
 
旦那さんに何度、
「片付けの仕事してる人が、部屋片付いてないんじゃね〜」
とイヤミを言われたことか…(。-_-。)
 
 
しかし、服が少ないと思っていましたが、なかなかどうして、たくさんありますねー。
 
 
捨てる服はちょっと出て、ゴミ袋30リットル1袋くらいでした。
 
 
メンテナンスしたクローゼットは気持ちいい!!
 
 
ちょっと鈍っていたトキメキの感覚がもどってきました🎶
 
やっぱり片付けはたのしいなー🎶
 
 
 

ではでは、今日もよいお片づけを♪