読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

クローゼットのお片づけは何回でも。

皆様、こんにちは。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。


f:id:momo-comfort:20140929120526j:plain


もう何回めか忘れましたが、
クローゼットの収納をメンテナンス&バージョンアップしました。
↑は、完成した後。アフターです。

片付け途中はこちら↓。
だれですか、あんまり変わらないなんておっしゃる方は!


f:id:momo-comfort:20140929121532j:plain


今回は、収納場所の見直しだけでなく、トキメキチェック(※捨てる作業)も行ったので、結構時間がかってしまいました。


いやー、モノを残すか捨てるか選ぶのって、疲れますよね!!?(;´Д`A


いつもお客さんにお話ししていますが、たまーに体感すると、ホンッマに大変やと思います。


火曜日から始めて、途中、仕事が3日続けて入ったりとかしたので、ほぼ一週間、クローゼット部屋は散らかりまくりでした…


f:id:momo-comfort:20140929121705j:plain

どーん

f:id:momo-comfort:20140929121723j:plain

どどーん。

旦那さんに何度、
「片付けの仕事してる人が、部屋片付いてないんじゃね〜」
とイヤミを言われたことか…(。-_-。)


しかし、服が少ないと思っていましたが、なかなかどうして、たくさんありますねー。


捨てる服はちょっと出て、ゴミ袋30リットル1袋くらいでした。


メンテナンスしたクローゼットは気持ちいい!!


ちょっと鈍っていたトキメキの感覚がもどってきました🎶

やっぱり片付けはたのしいなー🎶




ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
更新の励みになります♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ