モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

取り外してみたら、ときめいた。

皆様、こんにちは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます♪( ´▽`)



先日クローゼットのお片づけをしたとき、残すかどうか非常に迷った服がありました。

f:id:momo-comfort:20141002114541j:plain



MHLで、5年ほど前に買ったシャツワンピースで、色も素材も形もブランドにも、とってもときめくのですが…

f:id:momo-comfort:20141002114700j:plain


布ベルトが…

がっちり縫い付けて、取り外せないところが、ものすごーーく苦手でした。

これが嫌で、残すかどうか真剣に悩んだくらい。

取り外せたら良いのに、取り外せない…

あれ?
取り外せないかな??


マーガレットハウエルは縫製が素晴らしいですが、素晴らしいゆえに絶対取り外せないと思い込んでましたが、


捨てるか迷うほど嫌なら、一度チャレンジしてみようと思い、


一時間ほど格闘した結果…
(かなりガッチリ縫い付けられてました)


f:id:momo-comfort:20141002115625j:plain

取れた!!!♪( ´▽`)

きゃー、ベルトがないだけで、こんなにときめくなんて!!!


幸いにも、縫い跡がわかりにくい色なのも良かったです。
透かしたら、バッチリ見えますが(笑)


その日のお出かけにも、早速着ていきました。


今日も着てます🎶


うーむむ、自分がときめくための工夫って大事だなあと、

改めて実感した出来事でございました。




ではでは、今日もよいお片づけを♪
 
モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
更新の励みになります♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ