モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

年末に楽ができるお片づけ。

f:id:momo-comfort:20141214190024j:plain
 
 
みなさま、ご無沙汰しています!
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
急に風が冷たくなってきた今日この頃、いかがおすごしでしたか?
 
年末は、お掃除やお片づけシーズン。
 
私もおかげさまで、予約をたくさんいただいております。
ありがとうございます!!!♪( ´▽`)
 
 
でもね〜…
 
ホンマはね〜…
 
11月末までに終わらせていたら、
 
大掃除がめちゃめちゃ楽なんですよね〜…( ̄▽ ̄)
 
以下の記事で、9月に書いていた通りであります。
 
 
 
我が家の大掃除は、今年は仕事で忙しいので、12月頭からから分割して始めています。
 
毎年、大掃除を始めると、
 
片付けが行き届いている我と我が家を自画自賛しまくります(笑)。
 
 
めっちゃめちゃ楽なんですよ!!
 
ほんとーに。
 
もう、片付けが行き届いてらっしゃる方には蛇足ですが、
 
まだ未体験の方には、ぜひ体験していただきたいヨロコビです。♪( ´▽`)
 
 
そして、今年の年末大掃除でご苦労なさっていらっしゃるみなさま。
 
 
ぜひ、来年こそは!!
 
劇的に掃除しやすくなる!
 
片付け祭りをなさってくださいね〜
♪( ´▽`)
 
 
ではでは、明日も良いお片づけを🎶
 
 
 
 
 
 
 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加