読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

たまにはビフォーアフターを。


★モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!


皆様、こんばんは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)




先日伺ったMさまは、3回コースの2回目♪( ´▽`)

めっちゃがんばられました〜!!

春夏物の洋服の選別が終わって、床にモノがなくなり、スイスイ掃除機がかけられるようになった!!
と、とても喜んでくださいました。

ビフォーアフター写真を、ブログに載せていいですよ♪( ´▽`)」

と許可をいただいたので、掲載させていただきます。

f:id:momo-comfort:20150121143858j:plain

f:id:momo-comfort:20150121143914j:plain

f:id:momo-comfort:20150121143927j:plain
目隠し用布を外したバージョン。



ステンレスラックを使いやすいようにカスタマイズ。


本当は、ステンレスラックは面がなく、置くものを選ぶので、キッチン以外はオススメし難いのですが、カゴがあったので活用し、使いやすくしてみました♪( ´▽`)



片付けでは、途中、

お客さんに、

私がモノをどんどん積み上げ、ただひたすらにそれを選別していただく時間があるのですが、そんなときは誰しもグロッキーになります(笑)

しかも、周囲にはモノが散乱している(ように見える)…

これ、ほんまに片付くの!??

と、不安でいっぱいになられるようですが

しかし、


みるみる収納決まっていく段階になると、

ええー!!Σ(・□・;)

と驚き、次には、

めっちゃスッキリー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


と喜ばれます。

何回見ても爽快というか、快感です(笑)



「自分では予想もしなかった。
思いつかなかった場所に、収納を作ってくれる!」


「自分が住んでいたら、
固定観念があり、その枠から外れないけれど、第三者の目線から提案してくれることで、より使いやすくなった!」

そんな感想もよくいただきます♪( ´▽`)



ではでは、今日も良いお片づけを🎶

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
うれしくって、更新の励みになります♪


f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ