モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

たまにはビフォーアフターを。

 
皆様、こんばんは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)
 
 
 
 
先日伺ったMさまは、3回コースの2回目♪( ´▽`)
 
めっちゃがんばられました〜!!
 
春夏物の洋服の選別が終わって、床にモノがなくなり、スイスイ掃除機がかけられるようになった!!
と、とても喜んでくださいました。
 
ビフォーアフター写真を、ブログに載せていいですよ♪( ´▽`)」
 
と許可をいただいたので、掲載させていただきます。
 
f:id:momo-comfort:20150121143858j:plain
 
f:id:momo-comfort:20150121143914j:plain
 
f:id:momo-comfort:20150121143927j:plain
目隠し用布を外したバージョン。
 
 
 すでにある収納用品を使って、ステンレスラックを使いやすいようにカスタマイズ。
 
 
本当は、ステンレスラックは、キッチン以外はオススメしません。
 
ですが、カゴがあったので活用し、使いやすくしてみました♪( ´▽`)
 
 
 
片付けでは、
 
途中、
 
お客さんに、
 
私がモノをどんどん積み上げ、ただひたすらにそれを選別していただく時間があるのですが、そんなときは誰しもグロッキーになります(笑)
 
しかも、周囲にはモノが散乱している(ように見える)…
 
これ、ほんまに片付くの!??
 
と、不安でいっぱいになられるようですが
 
しかし、
 
 
みるみる収納決まっていく段階になると、
 
ええー!!Σ(・□・;)
 
と驚き、次には、
 
めっちゃスッキリー!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
と喜ばれます。
 
何回見ても爽快というか、快感です(笑)
 
 
 
「自分では予想もしなかった。
思いつかなかった場所に、収納を作ってくれる!」
 
 
「自分が住んでいたら、
固定観念があり、その枠から外れないけれど、第三者の目線から提案してくれることで、より使いやすくなった!」
 
そんな感想もよくいただきます♪( ´▽`)
 
 

◆はじめての方へ おすすめ記事◆ 

 

 

◆LINE @はじめました◆

読者さんと双方向コミュニケーション。

モモの片づけ情報とか、世間話とか届きます。

片づけ相談募集中!

 

IDは@bbq1055pです〜♪( ´▽`)

ぽちっとすると、登録できます。

 

 友だち追加


 

 

 

 

 

 
ではでは、今日も良いお片づけを🎶
 
 
 
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain