モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

「奇跡の3日片付け」講座に行ってきました♪( ´▽`)

★モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!
 
皆様、こんにちは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)
 
 
先日、レビューを書いた『奇跡の3日片づけ』
 
 ご著者の石阪京子先生の『奇跡の3日片づけ 基本編講座』に、行ってきましたよ〜!
 
 
f:id:momo-comfort:20150412080340j:plain
 
 最前列に座りましたww
 
主催者は、なにわのカワイコちゃんライター、灰谷幸(はいたにみゆき)様。
↓こちらはスポーツ紙での連載をまとめたご著書。
ご本もご本人も、めっちゃ面白くてカワイかったです!
 
f:id:momo-comfort:20150412080249j:plain
 
サインもいただきました!♪( ´▽`)

 

 
f:id:momo-comfort:20150412080407j:plain
 
そしてセミナー。
 
すでに本は読んでいましたが、ほんまに、ほんまに素晴らしかった・・・・!!!
 めっちゃお話上手で、面白くて、細くて美人(超美脚でした)というだけでなく、
  なぜ、片付ける必要があるのか。
 
『本当に大切なものは、目に見えない。たくさんモノを持つことが幸せではない。』
 
なんどもおっしゃっていたこの言葉。
 ご自身とご家族の体験と、300軒以上を片づけきって、ご家族の変化に立ちあって来られた実績から来る、京子先生の言葉の深さと重み。
 
ぜひ、直接聞きに行ってーーー!!
と、ブログをご覧下さった皆様に、力いっぱいおススメしたいです。
いっぺんに思考改革できますよ!
 
とっても素晴らしかったうえに、
参加されている皆さんも、親切で良い方ばっかりでした・・・!!
 
京子先生とツーショットで記念撮影させていただいたのですが、
参加者の方が快く申し出て下さったり、
セミナー後の懇親会で、同業者で、本に感動して・・とお話したら、
京子先生の隣の席に座らせていただいたり・・・
おかげで、たくさんお話しさせていただくことができました。
ありがとうございます!!
京子先生の真横から、パチリ。

 

f:id:momo-comfort:20150412080429j:plain
 
 
これまで、いろいろセミナーに参加しましたが、
ほとんどの方が面識ない方ばかりなのに、こんなに優しい方たちばかりが集まった、
あたたかいセミナーって、あんまりないんじゃないかと思います。
 
主催者の灰谷さん、京子先生のお人柄なのだとおもいます♪( ´▽`)
 お二人とも、ありがとうございました!!
 
 
ちなみに、思考改革された結果、
モノがなさすぎて気持ち悪い(笑)と言われる我が家でも、
 セミナー後、今日までで、以下のモノを捨てました!
 
  • 今まで捨てそこねていた燃えないゴミ45リットル袋相当
  • ちょっと好きだけどたまにしか着ない服、30リットル袋
  •  iphone・パソコン・3DSなどをおいてる引き出しの整理
  • 腐らせてしまっていたぬか床
 
医者の不養生ならぬ、片づけ魔の捨てそこねだったわけですが、
全部捨てましたよ~~♪
 
ではでは、今日も良いお片づけを♪( ´▽`)
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
うれしくって、更新の励みになります♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ