モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

お片付けの勉強も、楽しく面白く♪( ´▽`)

 
★モモといっしょに楽しく片付ける。
お片づけガイド&サポートのご依頼はこちらへどうぞ!
 
 
皆様、こんばんは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)
 

もう10日以上過ぎていて、タイミング逃しまくってますが・・・(^^;

5/30(土)に、またまた石阪京子先生の「奇跡の3日片付け」講座基礎編に行って参りましたよ~~!
→前回の若干暑苦しい感動の(笑)初参加レポートはこちら
 
今回は、急きょ受付をお手伝いさせていただきました!
 
f:id:momo-comfort:20150607231806j:image
 
満席御礼の会場です♪
今回も、ナニワのカワイコちゃんこと、オフィスハッピーの灰谷幸さんの主催です!!ありがとうございます♪
 
 
f:id:momo-comfort:20150607231825j:image
 
左が京子先生、右が幸さん。
美女に囲まれたメガネっ子が私。
女子力もっとあげたい・・・。
 
 
今回も基礎編だったので、内容は前回と重なる部分が多かったですが、
幸さんの前説&京子先生のトークが、
 
何回聞いても面白すぎる・・・・!!!
 
 我が家にはテレビがないので、
番組とか芸人さんとか全然知らないのですが、
 こんなにためになって、しかも面白い番組とか、めったにないんちゃう!?
って思います。
 
いやもう、京子先生のメソッドの素晴らしさは、
過去記事をご参照いただくとして、
本物であるからこそ、エンターテイメントにもなりうるのでしょうか。
 
せっかくお勉強するならば、楽しく面白く♪
と、関西人は思ってしまいます(笑)
 
 
惜しむらくは、関西はまだまだお片付けの需要が東京にくらべ少なく、
京子先生のセミナーの開催も、東京にくらべ圧倒的に少ないのが残念でなりません・・。
開催して下さっている灰谷幸さんには、ただただ感謝です。
 

下記がカワイコちゃんの著書です!!

感謝&応援の宣伝!(笑)

じわじわくる面白さ。

 手に入るのはセミナー会場だけ?!
 
f:id:momo-comfort:20150412080249j:plain
 
 
 
ではでは、今日も良いお片づけを♪
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
面白いと感じていただけたら、ポチッポチッとお願いいたします。
うれしくって、更新の励みになります♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ