モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

婚活としてのお片づけ。

 

皆様、こんにちは。
神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。(^◇^)
 
二十四節気だと、今は「処暑」。
「暑さがやむ(処む)」という意味らしいです。
たしかに、朝晩は過ごしやすくなりましたね~~。

 

 

さてさて、今日のタイトル「婚活」ですが。
 
先日のお客様・・・といっても、以前からの友人で、
私よりも年下の30代前半の可愛いお嬢さん。
お引越しにともなう収納と片づけのサポートでした。
 
前はそうでもなかったけど、最近、結婚したい!と思うようになってきたそうです。
 
ほほう!!
じゃあ、いつ彼氏ができて、一緒に暮らし始めてもいいような、
荷物の量と部屋にしないとね~~!!
 
ということで、こうなりました。
 

f:id:momo-comfort:20150826135010j:plain

 
スッキリ!!美しい~~♪
毎晩、この美しさをキープしている証拠写真を送ってくれています♪
 
以前も、一人暮らしでしたが20袋以上のゴミが出しましたが、
今回も同じくらいゴミ袋がでました。
 
この部屋で一緒に暮らしたら、こんな家具を置いたりとか~~♪
こうしてああして~♪

もし引っ越すにしても、
引き出し・カゴ・箱・ファイルケース・ハンガーラックに
まとまっているから、手間がかからないね~~♪
 
と、世話焼きおばさんと化した私の妄想は止まりません。(笑)
 
 

人生の各ステージで、
自分の持ち物全て・もしくは家全体している人は、
物事がとてもスムーズになりますが、
とくに、
 
・結婚
・妊娠、出産
・引越し、家を購入
 
上記は、
持ち物が厳選されていると、
変化に対応するのがものすごく楽になるのです。
 
 
自分ごとではずかしいやらなんやらなのですが(;´▽`A`` 
 
 
私は4年前に旦那さんと出会い、結婚しましたが、
出会って三カ月で一緒に暮らし始め、
半年で入籍と、スピード婚でした。
 
 
くわしい体験談は、ちょっとはずかしすぎるので、

メルマガに譲るとして、

片づけしてなかったら、「この人がいい」と思っていても、

勢いがつなかくて、先延ばしにしたまま、結婚しなかったかも、

と思います。

 

 

もちろん、ご結婚したいならば、片づけしただけで
結婚できるわけではないので、
お相手探しのための具体的な行動をする必要があるのは、
言うまでもありません。
 
 
ですが、
「自分の部屋や暮らしは準備万端」
いうことは、いろんな余裕や、自信につながると思うのです。
 
 
まだまだ主婦歴三年の新米主婦なので、
偉そうなことは言えないのですが、
人生を共に歩んでいける人がいるというのは、
とても安心できて、心強いことだと思います。
ですから、ご縁ができたら素晴らしいなと思うのです。
 
 
片づけをすることで、ご縁がぐぐっと近づいたら、
片づけ魔としても、とってもうれしいです♪
 
 
ではでは、今日も良いお片づけを。
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
ブログを彩ってくれるネコちゃんのLINEスタンプもあります♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain
 
 

八月下旬発行予定のメルマガ!続々ご登録いただいてます!

ありがとうございますーーー!!

お片づけの友となるようなメルマガを読んでみたい方、ご登録お待ちしてます!

メルマガ登録フォーームはこちら↓

Benchmark Email

Powered by Benchmark Email