モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

どうしてモノを減らすかといえば。

皆様、こんばんは。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
 
ずいぶん涼しくなってきましたね~~♪
食欲が戻って来て、ちょっと危険です(笑)。
 
 
さて、本日のタイトル。
 
どうも片づけをしていると、
疲れ知らずのように私は思われているようで、
 
「モモさん、毎日こんなことやって疲れないのですか!?」
はじめて伺うお家では、ほぼ必ずお客さんに言われます(笑)
 
片づけが楽しいせいだと思うのですが(笑)
まあ、自分の家の片づけは、
人のお家の片づけを手伝うことの5倍以上(当社比)大変なので、
それが大きいと思います。^^
 
 
実生活では、むしろ虚弱なほうだと思います。
 
 
生まれたときは未熟児だったし、
インドアな趣味、とくにゲームが大好きだったせいで、
中学校以外は、クラブ活動もほぼ文化部。
 
 
基本的に健康ですが、体力があまりなく、
家でぼーっとしている時間は、よく昼寝をしています。
 
 
そんな私ですが、結婚してからは、
炊事、掃除、洗濯はやらなくてはいけない、
旦那さんにおつまみ作ってあげたい、
お弁当も用意してあげたい・・・
 
でも片づけの仕事もしたい、友達とも遊びたい、本やゲームもしたい。。。
家では勿論、くつろぎたい・・・
 
 
となると、虚ジャッキーは、
家事の負担を減らさなくてはいけません。
精神的な負担も減らさなければなりません。
 
 
 
服を減らせば、洗濯物の回数が減ります。
好きな服ばかりだと、服を着る時悩まなくてすみます。
 
 
家具が少ないと、掃除のときにすぐに取りかかれます。
モノが少ないと、リセット後片づけも一瞬で終わります。
 
食器や調理器具が少ないと、洗いモノも少なくなります。
 
 
ほんとーーーーにラクです。
 
 
「なんだ、お片づけ魔なんていって、ただのめんどくさがりなんちゃう!!」
 
はい、その通りなんです♪
めんどくさがりなだけじゃなくて、欲張りなんですよー。
 
 
だから、片づけが好きだし、
片づけを勧める仕事をしております。
 
ではでは、明日もよいお片づけを♪
 
 
 
★公式HP★
 
 
お申込は、ニュースレターから受け付けています。
 
毎週金曜夜9時に配信予定です♪
私の発信するお片づけ情報で一番濃いとゆーか、マニアックです(笑)
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを彩ってくれるネコちゃんのLINEスタンプもあります♪

 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain