モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

お片づけ診断、始まりました!&11月募集のお知らせ。

皆様、こんばんは。

 

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
 
ちょっとブログの更新があいちゃいました(><)
 
 
そろそろ、年末に向けてのお片づけ、本気出す時期ですね!!
年末までに終わらせたい!という皆様の意気込み、応援させていただきますよ~~!!
 
 
ということで、お片づけ診断行ってまいりました♪
実はもう4名伺っておりまして、ブログにもっとアップしなきゃですね(汗)。
 
 
 
その中のお一人、整理収納アドバイザーのまりさん。
 
片づけ仲間の牛尾恵理さんfacebookグループつながりで、
この日が初対面・・だったのですが、
コメントなどでやりとりさせていただいてたせいか、
初対面という気がせず、玄関でご挨拶後、すぐにお片づけトークが始まりました(笑)。
 
 
片づけしようを思い立ったら、整理収納アドバイザーの資格もすぐに取ってしまうくらい、行動力のある勉強家のまりさん。
 
 
いろいろ楽しく笑いながらおしゃべりしつつ、改善点をお伝えしました。
 
割引券って、使わないのに、つい置いといちゃいますよね~~、
とかお話しつつ、お片づけ診断終了。
 

f:id:momo-comfort:20151006141032j:image
 
 
驚くべきはその後、
 
 
私が帰宅した、ほんとーーにすぐ後に、ゴミ袋を4袋も出されたり、
ピアノの処分業者さんに連絡をされたり、
持て余していたブランドバックを売却に行かれたり、
 
素晴らしいスピードで片づけを進めていった結果、
 
 
ええ、ここであの曲をかけたくなるレベルです(笑)
 
 
 
片づけを完成させる!とおっしゃっていたので、
ますます心地良い、ご自分のいろんな望みを叶えることができる
お家が完成するのは間近だと思います♪♪
 
 
 
まりさんがブログに感想を書いて下さいました♪♪
ロゴがとっても可愛いです~~
↓↓↓

ameblo.jp

ameblo.jp

 

今回の場合、片づけを専門的に学んでらっしゃる方だったので、

お片づけ診断も、背中を押すだけのようなアドバイスだけで、

きっかけになれたようで、嬉しい限りです♪♪

 
片づけで、どこに引っかかっているかは、ひとそれぞれ違うんですよね。
 
たくさん捨てた!とおもっても、適正な量よりも多すぎたりとか、
収納用品が問題だったりとか、
あとは、毎日のリセット片づけの習慣づけだったりとか。
また、物理的に時間がなかったりとか。
 いろんな原因があります。
 
 
そして、原因がわかれば、具体的な改善方法がわかります。
 
 
でも、自分や家族の目から見ても、
自分のことは分かりにくかったりするんですよね。
 
 

お片づけ診断、11月の日程がでましたので、

ピンときた方はどうぞお待ちしてます♪♪

 

 


 
11月7日(土)10:30~13:00(お申込済)
11月21日(土)10:30~13:00
11月24日(火)10:30~13:00
 
お申込は、メルマガ記載のお申込フォームからのみ、
受け付けています。
 
毎週金曜夜に配信予定です♪
私の発信するお片づけ情報の中でも、濃いとゆーか、マニアックですが(笑)、
本人が一番楽しんで書いているメルマガです。
皆さんも、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。
 
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 

 

 

 

ではでは、明日もよいお片づけを♪
 
 
 
★公式HP★
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを彩ってくれるネコちゃんのLINEスタンプもあります♪

 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain