お片づけで活かされる暮らし。

 

皆様、おはようございます。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。
 
先日、リベンジさせていただいた大阪市内のKさん宅
 
今回のお片づけでは、二名の男性陣にお手伝いいただいて、
 
大掛かりに模様替え!!
 
ちなみに、ビフォーはこちら。
 
片づかないリビングあるある、「お子さんの机がリビング。」
 
テレビ周りも、事故と忙しさから、こんなことに。
 
厳重に修正するというお約束だったので、モノクロにしてみました(笑)
 
 

f:id:momo-comfort:20151025171456j:plain

 
 

f:id:momo-comfort:20151025171205j:plain

 

 

 そして、アフターはこちら!

 

 

 

f:id:momo-comfort:20151025174650j:plain

 

f:id:momo-comfort:20151025174711j:plain

 

お引越しまえに買った、お気に入りのソファとテーブル、そしてラグ。

それらがようやく活きてきて、素敵なインテリアになりました!!

実はリビングテーブルの下はこれからですが、

とてもくつろげるリビングになりました♪♪

 

 

そして、和室は小6のお嬢ちゃんの部屋に生まれ変わりました♪( ´▽`)

 f:id:momo-comfort:20151027093013j:image

 

小学校中学年をすぎると、自分の部屋をほしがる女の子が増えてくるようです。

自分だけのスペースがほしいんですよね。

 

前々から、自分の部屋がほしい!と主張していたお嬢ちゃん。

荷物をどけるのも、運び込んだ後、元の位置に直すのも、

全部自分でテキパキとやりました。すごい!

 

 

ウッドカーペットを敷いて、机やベッドを置いたら、

和室もすっかり女の子らしいお部屋に!♪( ´▽`)

 

 

Kさんと二人で、こんな部屋、自分たちも子どものころに欲しかったよね!

と盛り上がりました。

 

 

ちゃんと、部屋ごとの役割と、家族それぞれにスペースを割り当てると、

特にリビングは片づけやすくなって、

見違えるようにスッキリとしてきます。

 

暮らしがスムーズに回り始めます。

 

でも、それができるのは、まずはクローゼットや押入れを片づけてから。

 

だから家全部を片づけることが大切なんですよね~~。

 

 

ではでは、明日もよいお片づけを♪
 
 
 
★公式HP★
 
 
お申込は、下記のメールマガジンからのみ、受け付けています。
 
毎週金曜夜に配信予定です♪
私の発信するお片づけ情報で一番濃いとゆーか、マニアックです(笑)
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを彩ってくれるネコちゃんのLINEスタンプもあります♪

 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain