モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

お片づけのクライマックス。

 

皆様、こんにちは♪


神戸在住、お片づけ魔のモモです。

 

 

先日、ビフォー・アフターをご紹介した大阪市内にお住まいのKさん。


リビングとパソコンデスク周りも、片づけ完了しましたよ~~~♪( ´▽`)

 


★BEFORE★


オシャレなキッチンカウンターとダイニングテーブルですが、
お怪我からの手術・入院生活のため、後片づけができず、散らかってしまってます。
ダイニングテーブルには、いつもモノが乗っている状態。

 

f:id:momo-comfort:20151114141237j:plain

 

パソコン周り。

プリンターをはじめとして、

使用頻度が低いモノが、なぜか使いやすい場所を占領。

未整理の書類がもりもりしてます。

f:id:momo-comfort:20151114125625j:plain

 
 
★AFTER★
 
 
 キッチンを目隠ししていたカウンター。
隠すモノがなければ、もっと広々するよね!ということで、
カウンター内部のモノを処分。
本当はこう設置したかったから、窓の高さに合わせたカウンターをえらんだの~~
・・とは、Kさん談です。
そして、ダイニングテーブルの上はモノを置かないのがデフォルト
この状態が保たれているから、
食事もメイクも書類チェックも、
テーブルで行う動作がすぐに始められるのです。
 
何も置いていないダイニングテーブル。
連絡物など、貼っていない冷蔵庫。
スッキリ~~~!!
 
 
 ここまでスッキリしてくると、
片づく前は全く気にならなかったオレンジのカゴとか、
タオル、生ゴミ、冷蔵庫のペイントシールなどが
気になってくるから不思議ですね~~。
 
 
 f:id:momo-comfort:20151114143009j:plain
 
棚の上に鎮座ましますプリンターを、リビングの収納へ。
ここはのちに、無印の書類ケースを設置しました。
使用頻度が低いモノは、全てリビングの収納へ。
ペンや文具・書類も全て整理して、定位置を作りました。
 
f:id:momo-comfort:20151114141438j:plain
 
 
リビングやダイニングをまず片付けたい、
とおっしゃるお客様はすごく多いです。
 
でもねー、リビングやダイニングが片づくのは、
他の場所が片づいてからなんです。
 

片づけ途中で、「いつリビング片づくんだろう・・・」と、

ため息つくひとも多いですが、

いざ片づく時は一気に、美しくなります。

 
だから、リビングやダイニングが片づく瞬間って、
お片づけのクライマックスなんです♪♪
 
 
Kさん宅は、
玄関、キッチン、洗面所、子供部屋、リビング・ダイニングと片付けて来て、
合計7回×5時間~のサポートを行いました。
3回と、9カ月後に4回。ちょっとイレギュラーです。
 
Kさん宅は3LDKでかなり広く、お引っ越し後1年以内にお申込いただきました。
 
和室だけ少し残っているので、
メールでかたづけの完成をサポート中です。
 

そして、毎晩、

このままの美しいキッチンとリビングの写真を送信してくれてますよ~~♪

 

だんだん、この美しさが「当たり前」になって来ているようです。

 

Kさん、お疲れ様でした♪♪

 
ではでは、明日もよいお片づけを♪
 
 
 
★公式HP★
 
 
お申込は、下記のメールマガジンからのみ、受け付けています。
 年内は満席となりました。
ありがとうございました!
キャンセル待ち、および2016年1月枠の優先ご案内を受け付けております。
 
 
毎週金曜夜に配信予定です♪
私の発信するお片づけ情報で一番濃いとゆーか、マニアックです(笑)
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ブログを彩ってくれるネコちゃんのLINEスタンプもあります♪

 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain