モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

やるときゃやるぜ!中学生男子もお片づけ!(*´▽`*)

みなさま、おはようございます~~。

神戸在住、お片づけ魔のモモでございます。

 

先日、二回目のお片づけに伺ったYさん宅。

もうすでに、和室の押し入れ、次男くんの部屋の

収納スペースなどのバックヤードは片づけ完了しています。

 

Yさんは、もはや使っていないモノを捨てるのに、全く躊躇がない!ので、

お片づけもサクサクっと進みます。

朝10時半から始めて、 玄関の収納スペース、洗面所ととりかかりましたが、

どちらも昼過ぎには終了。

 

そして、テスト前日で早めに帰宅した長男くんをつかまえて(笑)、

長男くんの部屋もお片づけ!!

一足先に片づいた、次男くんの部屋、 うらやましがってたもんね~~♪

 

中3の長男くん、中2の次男くんともに、スポーツも漫画もアニメも大好きな、

イケメンくんたち!うーん、リア充(古い?)ですなあ!

 

少年漫画を未だに愛する私は、

この年代の男子たちとは趣味が共通なので楽しいですwww

精神年齢が一緒!?(笑)

 

 

基本はいつも同じ。

まずは、クローゼット、本棚、引き出しといった

収納場所を片づけていくこと

そして、「残すものだけ選んで、あとは捨てる」ということ。

 服が5分で終わったのはさすがに驚きましたが(笑)。

 

ハンガーラック→机の引き出し→本棚と片付けて、

定位置を決めて行きます。

ちなみに、中学生から学業に集中するなら、

基本、机の上には何も置かない状態がデフォルト。

引き出しは文房具、勉強に関するモノのみ、

がおススメです。

 

 

進撃の巨人兵長はアニメだと美形すぎてあかんよなーとか、

甘酸っぱい恋バナとか話しつつ、

服もプリント類も教科書類も漫画も、

サクサクッと二時間ほどで片付きました。

 

直前ビフォー写真を撮り忘れたのが残念でしたが、

プリントや漫画で足の踏み場がなかった、

ということだけお伝えしておきます(笑)。

 f:id:momo-comfort:20160523160301j:image

f:id:momo-comfort:20160523160313j:image

 

長男くん、このあと電気の紐も外してました!

美意識急上昇ですね!

 

 このあと、テスト勉強もきっとがんばったことでしょう!たぶん(笑)。
 
 

ではでは、今日もよいお片づけを♪

 

 

 

※お片づけ診断は、ただいまメニュー改編中につき、募集を停止しております。

もうしばらくおまちくださいませ!

 


◆HP◆

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
濃ゆくてマニアックな、片づけメルマガを目指しております(笑)。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。

 

 ブログマスコット、妹キョンちゃんの切絵
LINEスタンプも絶賛発売中です♪
 
f:id:momo-comfort:20150103135347j:plain