読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

とある手帳コーチが片づけで貧乏神に出会った件。

 

少し前になっちゃいますが、

手帳コーチしゅくさんが、二回続けてブログで、

片づけのことおよび私のことを書いて下さいました!

しゅくさん、ありがとうー(*´▽`*)

 

 

一つ目の記事はこちら。

ameblo.jp

 

このタイトル!

なんともインパクトが・・・(笑)

 

貧乏神様にしゅくさんが遭遇されたのは、

私に出会う前ですが、すごいですよね。

 

つい最近、今月半ばに伺いましたが、 

この日のお片づけは、本当にすごかった。

「もう、全部捨てていい」と、家人のお一人が吹っ切れてくれたおかげで、

ごみ袋40袋!!一日で!!

 

私はしゅくさんとは対照的に、

霊的な何かは、まったく視えない人なので、

貧乏神様をみたことも感じたこともないですが、

 

 森家2階の某所のごみを全部捨てたとたん、

そこの真下の一階の空気が全然違う!!

 

これには驚きましたーーー!!

 

※貧乏神様のお祓いなどはできません。

片づけのお手伝いしかできません。

 

 

 そして、二つ目の記事。

 

 

 こちらの記事では、私が手帳コーチ誕生のきっかけに立ち会えた・・!

という、なんとも光栄な記事です。

 

ameblo.jp

 

私にとっても、非常に思い出深い日で、

いまだにあの文具やノートやマスキングテープや便箋や封筒の山が目に浮かびます(笑)。 

 

「ストレスが溜まったら、文房具を買って帰ってしまうんです・・・」と、

悲しげに告白してくれたしゅくさんに、

思いっきりツッコミしたことも、忘れられません(笑)。

 

 そのうち、ほぼ日刊イトイ新聞から取材されそう!(*´▽`*)

 

しゅくさんのように、「残すものを選ぶ」片づけをしたからといって、

必ずしも才能や やりたいことが見つかるとは限りません。

 

でも、確実に言えるのは、

不要なものだらけでストレスフルな住まいから、

必要なもの、大好きなものだけがある住まいに変えたら、

そりゃもう、脳の負荷がめちゃめちゃ減ります。

 

好きなことや、やりたいことを追求するための、

エネルギーが湧いてきます。

 

 だから、好きなこと、やりたいことを見つけたい人は、

どちらにしても、片づけはオススメです。

 

いやー、しかし貧乏神様はびっくりしました。。。。(笑)

  

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪

 

※お片づけ診断は8月から再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆※8月リニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。