『片づけ×書く×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

片づけ魔から片づけブロガーへ 華麗なるジョブチェンジ

いつかといわずに、いま書こう。自分の本が出したいなら。

一昨日だったか、仕事用のメールアドレスに、こんなメールが届きました。

 

出版社○○ラクシーブックス??

 

「ただいま弊社では、Amazonを通じて本の出版を企画しております。
まだ企画段階にはなりますが、テーマとして「整理収納、お片付け」を取り上げております。

プロフィールに書かれてあった、今に至るご経歴や思い

確実なご実績や、お喜びの声もお客様より多数寄せられているご様子を拝見し

是非、これまでのご経験や思いやお考えを含めた、独自のお話をもとに、執筆のご依頼をさせて頂きたく、この度メールをお送り致しました。」

 

これって、「出版費用一部負担」とかなってるから、
よくある出版営業かな??

 

と思い、Facebookで、みんなに聞いてみたですよ。

 

何名からかレスいただきましたが、

かさこさんがご自身の過去記事のリンクを貼ってくださいました。

↓これね。

 

「本を出版しませんか?」「取材したい」といって数十万円ぼったくるクソ会社に注意せよ! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

ちょっと文面が変わっている(笑)。

 

 

文章量がそれなりにあるブログって、

私もそうだけど、

書くことや、自分のテーマに思い入れがある人がほとんどだと思う。

だから、この営業の文章が、コピペなんだろうけど、

評価してくれたように思えて、嬉しかったのも事実。

 

だから余計に悪質なんですけどね!

 

というか、私はそもそも、本出したいのだっけ・・・??

 

 

とかいろいろ考えていたら、そのすぐ後に、

かさこさんがご自身のタイムラインで過去記事をシェア。

 

本を出したいとか抜かしている人の9割は本気でないことを見抜くたった一つの方法 : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ

 

 

おおーー。

そうそう。

そうなんだよね。

 

出版したいなら、原稿書いたらいいやんね(笑)。

もしくは、ブログを書きためていくか。

 

いつか、自分の本が出せたら、と思う。

それは、かさこさんが言うように、

作家という肩書きがほしいわけではなかった。

出版して稼げるのは、稼げたら嬉しいけどw

片づけ本のジャンルは、いい本たくさんあるし。

 それ以上に、自分の文章を読んでくれる人がいることが、

とても嬉しいから。

 

こんなに文章書くのが好きだったのね。

かさこ塾に来てから気がついた。

 

毎日ブログを更新して、アクセスが増えたら、それで満たされているので、

出版したいかどうか、それに足るネタが自分にあるかどうかは、

先々に考えたらいいこと。

 

まずは、書きたい。

書き溜めたい!

 

いつか本になったら確かにうれしいけど、

それはその時。 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪

 

※お片づけ診断は8月から再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆※8月リニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。