モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

劇的!片づけビフォーアフター 神戸市Tさん宅・子供部屋(中二男子)

4月に一緒に片づけた、Tさんのお兄ちゃんのお部屋。

 

残すものを選ぶことはできるものの、

リセット片づけの習慣化がなかなかできないお兄ちゃん。

 

夏休みで、学校においてある教科書・ノートを持ち帰った結果、

無残な机に!!(笑)

 

 

f:id:momo-comfort:20160805000222j:image

 

当然、机がこんなにふさがっていると、勉強できないので・・・

 

f:id:momo-comfort:20160805000228j:image

 

布団をめくった下に、教科書・ノート・参考書が並べられ、

勉強できるという、ナゾのシステムを考案。

 

ズボラさをしかるべきか、斬新さをほめるべきか、

悩むところです(笑)。

 

f:id:momo-comfort:20160805000233j:image

 

でも、定位置はつくってあるので、30分もすれば、この通り。

 

f:id:momo-comfort:20160805000243j:image

 

スッキリ片付いた部屋で、お兄ちゃんピース!

 

じゃないよ!Σ(゚Д゚)

ちゃんとリセット片づけするんだよーー!!(笑)

 

 

 

中学生男子以上は、

片づけは、必要性を感じないと、

なかなか取り組んでくれません。

 

たとえば彼女を部屋に呼びたいとかね!!

 

Tさんのお兄ちゃんに恋が訪れないものでしょうか。

 

そうしたら、もっと片づけのモチベーションが湧くと思うんだけどな~~

 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを♪

 

※お片づけ診断は8月から再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆※8月末リニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。