読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

片づけが終わったら、買い物が変わる理由。

私のお客さんの感想で多いのが、

「片づけが終わったら、自然と買い物が変わった」というご意見です。

 

片づけを終えることと、買い物が変わることは、

セットのようなものです。

 

家のそこらかしこに、実は使っていないもの、

実は好きじゃなかったものが散らばっている家だと、

慢性的に不満だらけになりますが、

 

でも、家全部を片づけて、

自分が大事だと思ったもの、必要だと思ったものだけの部屋になると、

「自分が本当に欲しいもの」「必要なもの」がはっきりしてきます。

 

 

スッキリした家をまた散らかしたくない!という気持ちも働いて、

買い物をめちゃめちゃ吟味するようになります。

 

ストックしているものも、何がどれがどれだけあるか、

把握しやすくすると、買いすぎたり、買いもれが減ります。

 

 

お金の使い方は、いまとこれからの人生を作っていきます。

そして、女性はとくに、買い物が大きく作用します。

 

 

いまの商品は、商品設計から広告まで本当によくできていて、

買った後の素敵な暮らしをイメージさせてくれて、

つい財布の紐もゆるくなります。

 

でも。

 

どう生きたいか?どう暮らしたいか?

その生き方に、その暮らしに、

ふさわしい空間、ふさわしい持ち物をそろえることが、

理想の家であり、理想の暮らしの器になるのだと思います。

 

 

ほしいと思っている商品は、

その暮らしにふさわしいパーツでしょうか??

 

 

販売員をやっていたせいもあり、

買い物というやりとりそのものも、

商品も、大好きです。

 

素敵なお買い物は、素敵な人生を作ってくれます。

 

1人でも多くの人が、素敵なお買い物ができますように!

 

 

明日もよいお片づけを♪

 

 

※お片づけ診断はhpリニューアルとともに再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆※8月末リニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。