モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

持たなくてもいい。心に残っているから。

私はマンガが大好きです。

めっちゃめちゃ大好きです。

少年、少女、青年、ジャンル問わず、かたよってますが、

かなり読んでます。

 

でも、大好きな作品でも、所有していなかったりします。

 

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

スラムダンクとかね!

 

豪華装丁本「風の谷のナウシカ」(2冊セット)

 

風の谷のナウシカとかね!!

 

新世紀エヴァンゲリオン TV版 プラチナ コンプリート DVD-BOX (全26話+ディレクターズカット版4話, 660分) [DVD] [Import]

 

エヴァもTV版、新劇場版ともに、

DVD持ってませんし、

 

エマ  全10巻 完結セット  (Beam comix)

 

エマは大好きだったけど、つい最近手放しましたし、

 

暗殺教室 コミック 全21巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

最近だと、号泣するほどハマった

暗殺教室だけは、全巻揃えようか真剣に検討中。。。

 

 

一時期、電子書籍で読みまくっていたというのもありますが、

その電子書籍もトータルで10万超えるお金をかけましたが、

全部リセットしました。

 

これまで、数多のマンガを、買っては売り、買っては手放し、

なんど繰り返してきたことでしょう。

 

「もったいなくないの?」とよく言われます。

自分でもちょっと思いますが、いいのです。

 持っていても、いなくても、変わらないのです。

 

マンガからもらった感動。

世界に思いを馳せ、非日常の世界に心を遊ばせられたこと。

喜怒哀楽を感じられたこと。

それがあれば十分なのです。

 

 

あの世には、紙切れ1つ持っていけません。

持っていけるのは、

思い出や感動、経験といった、

目に見えないものだけなのだと思います。

 

漫画喫茶にいけば会えるのですから。

 

 

今日もよいお片づけを♪( ´▽`) 

 

 

 

※お片づけ診断は8月から再開予定です!

遅くなっていてごめんなさい><

 


◆HP◆※8月末リニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
ほぼ毎週土曜日の午前中~昼に配信してます。
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。