逸品!!世界にひとつだけの苔玉♪( ´▽`)

f:id:momo-comfort:20160824234540j:image

 

かさこ塾で知り合った苔玉職人、こけCのたけCから、苔玉が届きました!!

世界にひとつだけの苔玉です♪(*´▽`*)

 

こけCのたけCとは、意訳すると「苔職人のタケシくん」という意味だそうで、

「C」の文字にも、隠されたCの意味とか

あるようなんですが、ここでは割愛。

知りたいという奇特な方は、たけCのブログをごらんくださいね(*´▽`*)

 

kokec-takec.blog.jp

 

私と同じく、漫画大好き!

好きな漫画の傾向も似ているようで、中二病こじらせ仲間として

かさこ塾内でも、とくに親しみを感じている方です。

 

苔玉はずっと欲しかったので、お気に入りが手に入って大満足!(*´▽`*)

 

f:id:momo-comfort:20160825000715j:image

 

玉砂利、お皿、育て方まで、こんなふうに丁寧に梱包されて届きます。

必要なものが全部セット!とっても助かります。

 

f:id:momo-comfort:20160825000721j:image

 

とっても丁寧な育て方冊子。

心のこもった手紙までつけてくださってます♪

 

 f:id:momo-comfort:20160825200431j:image

内容はともかくとして。。。。

  

 

 ん?

どうして苔玉送水口がついているのかって?

 

これがいいんですよ!!!!!

♪( ´▽`)

 

リスペクトしてやまない、

オモシロ消防訓練屋よっしーさんとのコラボ作品なのです。

 

たけCのブログ画像でみて、一目惚れ。

 

キュートなプミラや、

和風なチゴザサも捨てがたかったですが、

丈夫で扱いやすいアイビーを選びました。

 

 

ちなみにこの送水管。

簡単に着脱できるようにしてくれているので、

気分によって二度楽しめます!

 

f:id:momo-comfort:20160825200550j:image

 つけたらユニーク。

 

f:id:momo-comfort:20160825200559j:image

 外したらスタイリッシュ。

 

 

 いいじゃないですか!!!

(*´▽`*)

 

 

こんな素敵な、世界に一つだけの苔玉が、

大分中津のかさこ塾フェスタに行ったらあなたも作れちゃいます。

予約しておくと、さらにお得なようです!

 ※送水管は要予約

 

kokec-takec.blog.jp

 

 

ナンバーワンににならなくてもいい

もともと特別なオンリーワン♬

 

SMAPは解散しちゃいますが、かわりに

あなたも世界に一つだけの苔玉をゲットしてくださいね!

 


世界に一つだけの花

 

 

 

 ※追記!!なんと、よっしーさんが記事を書いてくださいました!(*´▽`*)

「どうかしてる」とか言われちゃってますが(笑)、

よっしーさんにネタにしていただけるとは何たる幸福!!

ありがとうございますーー!!

 

mazu-jibu.com

 

 

 

※9月初頭に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。