モモの片づけブログ

オンライン専門片づけガイド&サポーター、モモのブログです。2019年から、南紀にⅠターン。

楽ちんをするのは、本気で生きるためなのだ。

f:id:momo-comfort:20160902000556j:image

 

私が片付けをする理由、そして片付けをし続けていく理由はただ1つ。

 

楽できるからである。

 

掃除も料理も洗濯も、時間がかからなくなる。

 

身軽だと、モノのことばかり考えなくて済む。

 

とっても楽。

 

意外と非力なので、体力が温存できるのも嬉しい。

 

体力や時間に余裕があると、

 

好きなことを存分にできるのである。

 

思いっきり、片付けの仕事するため。

 

ブログを没頭して書くため。

 

家族や友達と、コミュニケーションとるため。

 

大事な人に、お節介焼くため(笑)。

 

遊ぶため。

 

ゴロゴロするため。

 

 

好きなことのことだけ考えていられる。

 

つい、先延ばしにしてしまうこともあるけど。

 

身軽で、楽チンだと、やりたいことが本気でできる気がする。

 

 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを!!

  

※9月末に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。

お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。