『片づけ×書く×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

片づけ魔から片づけブロガーへ 華麗なるジョブチェンジ

ブログ更新がまたしんどくなってきた原因とその対策。

 f:id:momo-comfort:20160905224133j:image

 

キョンちゃん画伯より拝借。

 

ブログ更新をとりあえず100日続けようと頑張っている最中です。

だいたい、40日ちょっと続けてきました。

 

でも、最近、ちょっと滞りがち。

 

なぜか?

 

それはね。

 

例のやつが、また目を覚まし始めたからですよ。

 

そう。

 

完璧主義って奴がね・・・・!!Σ(゚д゚lll)

 

書くネタはたくさん。

 

あれもこれも書きたい。

 

あれもこれもそれも詰め込んで書こう。。。。

 

そうすると、息苦しくなるのです。

 

自由じゃなくなっちゃう。

 

 

問い:そもそも、どうしたいんだったけ?

 

答え:ブログを毎日書きたい。

 

だったら、やるべきことは、毎日書き続けること。

 

そのために、書くことを削ぎ落とすこと。

 

毎日書きたいなら、その結果にコミット!♪( ´▽`)

 

うむ、15分で書けました(笑)。

 

明日も良いお片付けを!♪( ´▽`) 

 

 

 

※9月末に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。