
心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

メイクをしたら痩せるかもしれない!Σ(゚д゚lll)私が直感した理由。

私は、自分で言うのもなんですが、

家事力はそこそこですが、女子力は低いです。

そんな私が、

「痩せるから美しくなるのではない」

「美しくなるから痩せるのだ」

という真理を、体感したかもしれないので、

ここに記しておきたいと思います。

 

 

午前中はお友達と一緒にタロットカード展へ。

午後は、素敵なケーキの会へ行ってきました!

 

そんな素敵な1日。

 

実は今日、だれ一人気づいてくれませんでしたが、

素敵な1日に似合うよう、

アイシャドウセットと口紅を塗って、メイクしていたのです。

普段はファンデーションと眉毛描くだけという、

限りなくすっぴんに近い顔面生活をしている私にとっては、

実に画期的です。

 

 

 

錯覚かもしれませんが、

メイクをしていると、なんだか気分が上がるのです。

 

そして、妄想かもしれませんが、

なんだか店員さんが親切のような気がします。

 

 

そして、メイクをしている自分とそうでない自分では、

似合うものが変わってくるような幻覚をおぼえるのです。

 

夕食は、外食をすることになったので、

どこの店に入るか、迷いました。

 

いつもだったら、餃子の○将に一人で入ることに迷いはない

残念な女子であるところの私ですが、なんということでしょう。

ためらいが生じてきたのです!!

 

自己満足かもしれないけれど、

メイクをすることで、自分が美しくなったと思い、

自分にふさわしくないものを選ばない感覚が当たり前になれば、

餃子の○将やファーストフードといった、

高カロリー高脂質な食べ物を選ばなくなるのではないか。

 

痩せるから、美しくなるのではない。

自分の美しさの種に気付いた時から、人は自らの美しさにふさわしい行動をとり、

結果として、痩せていくのであると。

 

 

餃子の○将で、ラーメンをすすりながら、

大阪一期の同期、涼子ちゃんにメイクを教えてもらうのが待ち遠しい私でありました♪( ´▽`)

↓涼子ちゃんのブログはこちら!

 

◆スイーツバイキングを自宅でしてみよう!|絶景&旅行好き!写真好き!セミナー&講座好き!大阪 ナチュラル手作りコスメ教室&メイクレッスン涼子のブログ

 

しゅくさんのこちらのブログにも、大変影響されました。。♪( ´▽`)

ありがとう。。!

ほんの少し頑張ってみませんか?私も頑張る!|手帳コーチ〜女性のための自信をつけて夢を叶える〜森淑子・大阪・枚方・京阪

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを!!

※9月末に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。
お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)
http://momocomfort.jimdo.com/

◆facebookページ◆
https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。


モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。

Benchmark Email

Powered by Benchmark Email

皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。