
心も部屋も劇的にスッキリする!お片づけ魔・モモのブログ

片づく仕組みを作った家は、未来への先行投資!

片づけを知らない子どもが人生で失う機会を考えたことはありますか?

片づけを身につけた子供と、

そうでない子どもの差というものは、

けっこう歴然と存在する。

 

いわば「片づけ格差」。

 

 

散らかした部屋というものは、

全てにおいて足を引っ張ります。

 

勉強するにも、遊ぶにも、

まず、掃除しなきゃいけない、片づけなきゃいけない。

スペースを作らなくちゃいけない。

 

そして、すぐにモノが出てこない。

散らかした部屋のなかから、探さなきゃいけない。

 

そうやって、

「やりたいことにすぐ取り組める環境をつくっておく」習慣が、

物心ついたときから身に着いているのといないのとでは、

色んなことがまったくちがう。

 

 

だから、どんな習い事をさせてもいいけど、

片づけは身に付けさせてあげるほうが、

子どもの未来の資産をつくるし、

 やりたいことを続けていく力になるんじゃないかと

思います。

 

でも、片づけよりも何よりも、

親の愛情が一番大事。

家族が仲良く過ごせていたら、そんなことは二の次ですけどね。

 

 

 

 

ではでは、今日もよいお片づけを!!

  

※9月末に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。

お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)

[http://momocomfort.jimdo.com/]

 


◆facebookページ◆

https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

 

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。

 

  
モモの片付け通信です!
ここでだけお知らせする、お得なモニターメニューも、時々募集する予定。
まずは、ご登録くださいね。
 
Benchmark Email

 

Powered by Benchmark Email
 
皆様のより良いお片付けの一助になりましたら、とても幸せです。