『片づけ×オンライン講座×自分を生きる』片づけブロガー・モモのブログ

自分らしく生きるために片づけが役立つことのアレコレを、笑いながら楽しく。

だめんずウォーカーを片づけで卒業!まさかのネットお見合いで電撃結婚!!

片づけって、ほんっっまに、セルフイメージが上がります。

自分に正直に、残すものを選んでいった場合ですけどね♪( ´▽`)

 

 

モモブラックヒストリーepisode6!!

片づけで、だめんずウォーカー卒業!まさかのネットお見合いで電撃結婚!!

 

先日のモモブラックヒストリー「タイトルのみ」公表したところ、

読んでみたい!!という声をいただいた

episode6を先に書きたいと思います♪( ´▽`)

 

 

 

その時、私は33歳。

 

当時付き合っていた(かどうかも今考えるとよくわからない)

だめんずな彼氏と別れました。

 

全く私を優先してくれず、モラハラ絶好調でしかもマザコンだったため、

なんで惚れてるんだ

というツッコミが周囲から来るような人でした。

 

なんでかって?

 

ルックスが超好みだったからですよ!!!(涙)

 

 

別れの理由も相手から一方的に「もう会わない」と言われたような記憶があります。

今にして思えば、

good job!!33歳の私!!!

てなものですが、

当時は失恋の痛手で嘆き悲しむとともに、

33歳という微妙すぎるお年頃。

無駄にした時間にショックをうけてました。

 

しかし、ある本を読んで実践し、私は元気になりました。

嘘くさい宣伝文句風っぽいですが(笑)、

 そう。超ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」です。

 

 当時すでに、モノが少なく、スッキリとした暮らしをしていた私。

 「断捨離なんて遅れる」と、片付けブームを小馬鹿にすらしていたのです。

 

でも、そんなこと言っても、どこか満たされない。

スッキリしていたら、運気が上がるんじゃないの?

幸せになるんじゃないの?

という疑問が、この本を読んで氷解しました。

 

 

捨てるものを選ぶのではなく、

自分に正直になって、残すものを選ぶということこそ、大事であるということ。

 

好きなもの、大切にしたいものだけ残した結果、

自分の部屋がとても居心地が良くなったのです。

 

そんなとき、ネットお見合いで1ヶ月無料を見かけ、登録してみたら、

教師をしている旦那さんと出会いました。

 

3週間ほどメールのやり取りをした後、すぐに付き合うことになり、即婚約。

3ヶ月で一緒に暮らし始め、半年で入籍と、まさに電撃結婚

そんな急な環境の変化も、

片付けをしていたから、引越しの準備もすぐ終わり、急な変化にも適応できました。 

 

結婚して5年、日々、目つきの悪いトトロのような、

賢くしっかり者の旦那さんから突っ込まれていますが、

仲良く、笑いも絶えず、幸せに暮らしています♪( ´▽`)

 

 

 私は自分の経験からも、片づけのプロとしても、

力一杯主張したいのが、

 

結婚したい女性は片づけをすぐにやるべき

 

ということです。

 

 結婚⇨家事労働増加⇨出産⇨子育て

 

というサイクルが、「モノの総量を把握する」ことができていたら、

とてもとても楽になります。

 

 

 

結婚したければ、

すぐさま「大好きなものと必要なものだけ」 厳選して

あとは捨てたらいい!!!♪( ´▽`)

 

 

ではでは、今日も良いお片づけを!

 

 

 

 

9月末に、お片づけ診断とともにリニューアル予定です。
お待たせしてますが、よろしければ、こちらにお問い合わせくださいね! momocomfort☆gmail.com (←☆を@に変更で!)
http://momocomfort.jimdo.com/

◆facebookページ◆
https://www.facebook.com/okatadukeguidesupport?__mref=message_bubble

いいね!を押していただくと、ブログの更新情報が届きます。